【NHKマイルC】気合乗り十分 ニシノラッシュ

6日、日曜東京11レース・NHKマイルC(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、クロッカスS1着のニシノラッシュ(牡3、美浦・田村厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F54.1-39.7-25.7-12.4秒をマークした。

【田村康仁調教師のコメント】
「前走は直線で何度も前が詰まって普通ならもうムリかというレースでしたが、よく差し切ってくれました。脚元も問題ありませんでしたし、レース後は予定通り放牧に出しました。テンションが高くなってやる気を前面に出すタイプなので、放牧に出してリラックスさせたり、フワッとすることに主眼を置いて調整しています。2週前の時点で気合いが入っていましたし、1週前追い切りの動きは抜群でした。

今日の追い切りは前半はそれほど行かせず、終いは良い形でフィニッシュ出来るようにしました。やればやるだけ動く馬ですし、この時計なら疲れもなくそれでいて負荷もかけられるバッチリの内容でした。デビュー当初から前向きさがありますが、今もその点が萎えることなくジョッキーの指示に従えるようになっています。前走のように、前が詰まったり厳しい形になってもキチッと加速することが出来ますし、レースを経験しながら馬が成長していると思います。東京コースで勝っていますし、左回りは問題ありません。現状では1600まで保つと思っています。G1で強敵相手なので、ムダのない走りをしていかに終いを爆発させるか考えていきます」

ニシノラッシュ