【NHKマイルC】ヤングマン松岡「現時点では完調に近い」

6日、日曜東京11レース・NHKマイルC(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、ニュージーランドT8着のヤングマンパワー(牡3、美浦・手塚厩舎)は、松岡正海騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.1-52.6-38.4-12.8秒をマークした。

【松岡正海騎手のコメント】
「先週水曜の1週前追い切りではまだ良くないかと思いましたが、金曜に跨ったときには良くなっていましたし、水曜にしっかりやった効果が出たと思います。まだ体に緩さがありますし、晩成型で本当に良くなるのは古馬になってからかという感じはしますけど、今日の追い切りの動きも良かったですし現時点では完調に近い状態です。

手前をなかなか替えられないので、ワンターンの東京マイルは良いと思います。長く良い脚を使えるので、東京の長い直線も合っていると思います。馬場状態はいろいろ変わることもありますが、今は少し緩くて上がりがかかる馬場なのでそれは歓迎材料ですね。アーリントンCではペースが遅かったですし、頭数も頭数だったのである程度前の位置から運びました。先生と相談してからになりますが、今回はあまり出していくよりは、手綱を持ったまま運んで終いにかける競馬をしてもいいかと思っています」

ヤングマンパワー