【ヴィクトリアM】1週前 ハナズゴール丸田「末脚を信じて」

■来週日曜東京11レース・ヴィクトリアマイル(G1)1週前情報

【5/6追い切り】

ハナズゴール(牝6、美浦・加藤和厩舎)・前走=阪神牝馬S11着
丸田恭介騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.7-40.4-12.5秒をマーク。

【丸田恭介騎手のコメント】
「今日の追い切りは、直線に向くまでのリズムを大事にして直線はビシッと追いました。正直、レースはやってみないと分からないところはありますけど、持ち味の末脚を生かしたいですね。あれだけの脚を使えるので、良馬場でやれるに越したことはありません。気難しい馬ではありませんし、末脚を信じて乗るだけです」


【5/7追い切り】

アルマディヴァン(牝5、美浦・高橋文厩舎)・前走=福島牝馬S6着
助手を背に坂路コースで追われ、4F54.6-38.8-24.8-12.5秒をマーク。

【高橋文雅調教師のコメント】
「前走は、道中で不利もあって条件が合わなかったなかでもよく頑張っていますし、力を付けているなと思いました。今週は坂路単走でやりましたが、8分弱くらいまできたかと思っています。今後は週末に少し坂路でやって、来週も今週と同じくらいやる予定です。

順調にきていますし、状態も良いですよ。現状ベストの条件は東京のマイルだと思います。今回は牝馬最高峰のレースなので、ロスのない競馬をしてどこまでやれるかですね。競馬が上手になっていますし、根性もあるので楽しみはあります」