【オークス】1週前 ディアマイダーリン福永「チャンスがある馬」

■来週日曜東京11レース・オークス(G1)1週前情報

ディアマイダーリン(牝3、美浦・菊沢厩舎)・前走=フローラS2着
福永祐一騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F84.8-69.1-53.4-39.1-13.1秒をマーク。

【福永祐一騎手のコメント】
「単走でやりましたが、気の良い馬ですね。前半はゆっくり行って終いだけのイメージでしたが、良い時計が出ていました。馬なりなので負荷はそれほどかけていませんが、最後まで良い動きでした。前向きな走りをしますし、何も悪いところがありません。思っていたよりしっかりしていて、良い馬でした。自分としてもオークスに良いイメージはありますし、チャンスがある馬だと思いますよ。

前走を見ましたが、ノリさんはスローペースを見越してあの位置から運んだんだろうと思います。出していくとハミを取るのも分かりますし、それを考えるとあの形で上位に食い込めたのはこの馬にとって収穫だったと思います。前向きな面が悪い方に出なければ、終いに脚を使えるでしょう」

ディアマイダーリン