勝利は目前/牝馬限定で決める

勝利は目前

ナナイロボタン(牝3、美浦・黒岩厩舎)

前走
4/18(土)第3回中山7日目1レース・3歳未勝利・牝(ダ1800m)→1番人気・2着

※未勝利2着

今回
5/16(土)第2回東京7日目1レース・3歳未勝利・牝(ダ1600m)出走予定

【黒岩陽一調教師のコメント】
「前走も長く良い脚を使っていますし、競馬の形としては良かったと思います。中間も変わらず好調をキープ出来ています。スタートがそれほど速くありませんし、馬場が広くて直線の長い東京コースに替わるのはプラスだと思います」


クラウンシャイン(牡3、美浦・蛯名厩舎)

前走
4/26(日)第2回東京2日目3レース・3歳未勝利(ダ1600m)→2番人気・2着

※未勝利2戦連続2着

今回
5/16(土)第2回東京7日目3レース・3歳未勝利(ダ1600m)出走予定

【蛯名利弘調教師のコメント】
「今回はチークピーシズを外してレースに臨む予定です。前走はスタートで躓いてしまいましたが終いもよく詰めていますし、出脚がついてスムーズに流れに乗れればやれると思っています」


牝馬限定で決める

ヤギリヴィーナス(牝3、美浦・高橋博厩舎)

前走
4/19(日)第3回中山8日目4レース・3歳未勝利(芝2200m)→3番人気・4着

今回
5/16(土)第2回東京7日目5レース・3歳未勝利・牝(芝1800m)出走予定

【高橋義博調教師のコメント】
「この中間も変わらず好調をキープ出来ています。切れるタイプではないので、早目の競馬で持ち味を生かしてほしいですね。力のある牡馬相手に良い勝負をしてきていますし、牝馬限定戦なので楽しみはあります」