注目の降級馬/注目の昇級馬

注目の降級馬

グラスプリマ(牝4、美浦・尾形充厩舎)

1000万下→500万下

6/6(土)第3回東京1日目7レース・3歳上500万下(ダ2100m)出走予定

【尾形充弘調教師のコメント】
「前走も状態は悪くありませんでしたが、やはり休み明けの分もあったでしょう。今回は1回使った分の上積みが感じられますし、クラスも500万に下がりますからね。能力は上位だと思いますし、良い競馬をしてくれるのではないかと思っています」


ウインフェニックス(牡4、美浦・奥平雅厩舎)

1000万下→500万下

6/6(土)第3回東京1日目9レース・国分寺特別(芝1600m)出走予定

【奥平雅士調教師のコメント】
「前走後も順調にきています。馬体も減っていませんし稽古の動きも問題なく、変わらずに好調をキープ出来ていると思います。距離は1400がベストかとも思いますけど、500万に下がればマイルでも大丈夫だと思います」


注目の昇級馬

マリオーロ(牡3、美浦・斎藤誠厩舎)

500万下→1000万下

6/7(日)第3回東京2日目10レース・由比ヶ浜特別(芝1400m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は、終いに良い脚を使ってくれましたね。それほど外差しがきくという馬場ではなかったと思いますし、そのなかであの勝ち方ですから、クラスが上がって古馬相手になっても十分チャンスはあると思います。体調も良いですし楽しみですね」