ラセレシオンなど≪東京1~4R≫レース後のコメント

6月7日(日)、3回東京2日目1Rで3歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、柴山雄一騎手騎乗の1番人気・ラセレシオン(牝3、美浦・藤沢和厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:37.7(重)。

2着には1馬身3/4差で3番人気・デイトリッパー(牝3、美浦・藤原辰厩舎)、3着には3/4馬身差で6番人気・アモーレエテルノ(牝3、美浦・木村厩舎)が続いて入線した。

1着 ラセレシオン(柴山騎手)
「結果的にダートも問題はなかったですね。砂を被っても大丈夫。上手に走ってくれました」

3着 アモーレエテルノ(北村宏騎手)
「最後まで粘っているし、よくがんばった。これから力を付けてくるよ」

4着 グランデクオーレ(田辺騎手)
「もうワンパンチあれば。よく伸びているのですが。時計が速いと、脚がたまりませんね。パサパサのダートがいいですよ」

5着 レスペート(嘉藤騎手)
「ゲートで頭を上げたタイミングでスタート。最後はいい脚を使っていますし、能力はありますよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで3歳未勝利(ダ1400m)が行なわれ、内田博幸騎手騎乗の4番人気・ポントス(牡3、美浦・蛯名厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:25.2(重)。

2着にはクビ差で12番人気・ノーブルマーキュリ(牝3、美浦・水野厩舎)、3着にはクビ差で3番人気・メガミチャン(牝3、美浦・加藤征厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたロックフォール(牡3、美浦・田中剛厩舎)は8着に敗れた。

1着 ポントス(内田博騎手)
「スタートが決まり、リズム良く運べた。直線はいいかたちの併せ馬。最後までがんばってくれたよ」

2着 ノーブルマーキュリ(勝浦騎手)
「直線に向いて伸び、これは勝てると思ったのに。最後はちょっと甘くなった。前走は案外だったけど、ダートのほうがいいね」

3着 メガミチャン(M・デムーロ騎手)
「残念。いいスタートだった。ハナに行けばよかったね。2着はあったのに」

5着 ルパン(原田和騎手)
「脚がたまり、よく伸びてくれました。まだポジションを取りにいったときに不安はありますが、展開次第で通用しますね。馬も良くなっています」

7着 マングジ(柴山騎手)
「力を出せなかったですね。いつもよりスタートを出なかった」

8着 ロックフォール(岩田騎手)
「もたもたしていた。流れに乗れなかったよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで3歳未勝利(ダ2100m)が行なわれ、蛯名正義騎手騎乗の2番人気・マカワオクイーン(牝3、美浦・二ノ宮厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:11.7(重)。

2着には1馬身1/4差で5番人気・アメリカンゴールド(牡3、美浦・戸田厩舎)、3着には2馬身半差で9番人気・カイシンゲキ(牡3、美浦・栗田徹厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたミスエリカ(牝3、美浦・手塚厩舎)は5着に敗れた。

1着 マカワオクイーン(蛯名騎手)
「きょうも安定した取り口。上手に走れる強みを生かせた。使うごとに馬は良くなっているよ」

2着 アメリカンゴールド(北村宏騎手)
「最後までよく抵抗しているよ。勝ち馬の目標になってしまった」

3着 カイシンゲキ(丸田騎手)
「前走を使い、馬がしっかりしてきました。攻め馬では注意力が散漫でも、ブリンカー効果で集中。器用さはなく、3、4コーナーですっといけないのですが、エンジンがかかってからはよく伸びています」

4着 キールコネクション(戸崎騎手)
「ようやくかたちになってきました。こんなレースを続けていければ」

8着 ウィスパーノット(松岡騎手)
「キャリアの浅さが出た。コースも替わり、そわそわしていたよ。使っていけば変わる」

サ3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


4Rで3歳未勝利(芝1400m)が行なわれ、柴田善臣騎手騎乗の2番人気・レッドマジュール(牝3、美浦・手塚厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:21.5(良)。

2着には1馬身3/4差で6番人気・クィーンパレット(牝3、美浦・柴田人厩舎)、3着には1馬身3/4差で9番人気・ハッピームーン(牡3、美浦・相沢厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたトリノレージョ(牝3、美浦・田中剛厩舎)は4着に敗れた。

1着 レッドマジュール(柴田善騎手)
「状態はいい意味で平行線だけど、この距離を使ったのが正解。楽に流れに乗れたよ。口向きの難しさも見せなかった」

6着 ベツァオバーン(井上騎手)
「追い出してからの反応は良かったですよ。もう少し前で運ぶべきでした」

7着 アラホウジョウ(吉田豊騎手)
「ごちゃついたから、下げざるを得なかった。じわじわ伸びている」

9着 ブラウンゴッデス(柴山騎手)
「思いのほか位置取りが後ろに。スムーズだったら変わりますよ」

10着 オンファロス(田辺騎手)
「これが初戦ですからね。身のこなしがいいですし、付いて回れましたが、体力が備わるのはこれから。使えば、ゲートも上手に出るようになるでしょう」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。