キネオイーグルなど≪東京9・10・12R≫レース後のコメント

6月13日(土)、3回東京3日目9Rで八王子特別(ダ2100m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の2番人気・キネオイーグル(牡4、美浦・高柳厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:12.2(良)。

2着には半馬身差で1番人気・ロワジャルダン(牡4、美浦・戸田厩舎)、3着には3馬身半差で8番人気・オリオンザムーン(牡5、美浦・小西厩舎)が続いて入線した。

1着 キネオイーグル(戸崎圭騎手)
「休み明けでしたが、仕上がりが良かったです。集中して走れていますし、好位で競馬が出来るようになってきたのも良いですね。今後も楽しみです」

2着 ロワジャルダン(ルメール騎手)
「今日は少し太かったと思います。勝ち馬の後ろで上手く運べましたが、エンジンがかかるまで時間がかかりました」

3着 オリオンザムーン(柴田大騎手)
「ズブさを見せていてなかなか進んでいきませんでしたが、直線では良い脚を使ってくれました。これまでにないくらいの脚を使ってくれましたし、収穫があったと思います」

4着 ハーストイーグル(勝浦騎手)
「以前に2100を使ったときに結果が出ていなかったのでどうかと思っていましたが、最後もバタッと止まっていませんしよく頑張ってくれました。自分の競馬が出来れば、このクラスでもやれる力がありますね」

5着 パッショネイトラン(田辺騎手)
「自分の競馬は出来たと思います。初めての古馬相手の昇級戦で、よく頑張っていると思います」

八王子特別の結果・払戻金はコチラ⇒


10Rで江の島特別(芝1600m)が行なわれ、北村宏司騎手騎乗の5番人気・サングラス(牡4、栗東・谷厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:34.0(良)。

2着にはクビ差で1番人気・レッドオリヴィア(牝4、栗東・平田厩舎)、3着には1馬身1/4差で3番人気・トーセンターキー(牡5、美浦・加藤征厩舎)が続いて入線した。

1着 サングラス(北村宏騎手)
「思っていた通りのレースが出来ました。ペースは速過ぎず、後ろを引きつけ過ぎず、平均的に脚を使わせることが出来ました。上手くいきましたね」

2着 レッドオリヴィア(戸崎圭騎手)
「ペースが遅かったですし、ある程度早目に動いたつもりでしたが、後ろに人気馬もいましたしあれ以上は行けませんでした。結果的には大事に乗り過ぎたのかもしれませんね。クラス上位の力がありますが、今日は脚を余す感じになってしまいました」

3着 トーセンターキー(ルメール騎手)
「前半は良かったですけど、勝負どころでペースが少し遅くなりましたね。もう少しペースが流れてほしかったです。ストライドが大きくて、長く良い脚を使ってくれますよ」

4着 ヘイジームーン(三浦騎手)
「今日はペースが遅いのは分かっていましたが、前に行って良いタイプではありませんし自分の競馬に徹しました。最後も自分の脚は使っていますけど、展開が向きませんでしたね。堅実に走ってくれる馬です」

5着 コスモミレネール(津村騎手)
「理想はハナでしたが、今日は速い馬がいたので2番手から運びました。その分、少しハミを噛んでしまいましたね。それでも3番手以下が離れていたので、最後はよく粘ってくれました。復調気配が感じられます」

江の島特別の結果・払戻金はコチラ⇒


12Rで3歳上500万(芝1400m)が行なわれ、柴山雄一騎手騎乗の2番人気・エルゴレア(牝4、美浦・勢司厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:21.7(良)。

2着には3/4馬身差で1番人気・エスユーハリケーン(セ5、美浦・高橋祥厩舎)、3着には1馬身1/4差で5番人気・ダノンビーナス(牝5、美浦・国枝厩舎)が続いて入線した。

1着 エルゴレア(柴山騎手)
「気難しい面があって、追い出すと耳を絞ってイヤがる素振りを見せます。それでも勝つんですから能力がありますね。まだ良くなる余地がありますよ」

2着 エスユーハリケーン(津村騎手)
「外目の枠から内に入れることが出来たのは良かったですけど、今日はペースが落ち着いてしまいましたからね。馬群を割る理想的な形で競馬は出来ましたし、よく走っていると思います」

3着 ダノンビーナス(石川騎手)
「マイペースに持ち込めましたし、この馬自身切れる脚を使えるので上手くハマったかと思いましたが、ラスト1ハロンで踏ん張りがききませんでした。それでもよく頑張ってくれたと思います」

4着 シークレットベース(丸山騎手)
「いつもはかかっていくくらいの行きっぷりですが、今日は行き脚が鈍かったです。その分終いは脚を使っていますが、もう少し前で運びたかったですね」

5着 カシノレント(野中騎手)
「後ろから行くとやる気をなくすので、かかってもいいくらいの気持ちで怒らせながら出していきました。良い位置で運べましたし、最後もハミを取って頑張ってくれました。メンバーひとつでチャンスは来ると思います」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。