【ユニコーンS】ワールドクラスの走りに注目 ゴールデンバローズ

18日、日曜東京11レース・ユニコーンS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、UAEダービー3着のゴールデンバローズ(牡3、美浦・堀厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F54.4-39.4-12.9秒をマークした。

【橋本助手のコメント】
「前走は、少しかかった感じになったので終いが少し甘くなったところはあるかもしれませんが、よく踏ん張ったと思います。使い込みながら海外へ遠征するハードなスケジュールでしたし、相手も強いなかよく頑張ったと思います。

日本に帰ってきて、厩舎に戻ってからも順調に時計を出しています。先週までで出来ている感じだったので、今週はサラッとやりました。暑い時期ですし、今日くらいやれれば十分だと思います。暑い時期の輸送なのでどれくらい減るか分かりませんが、昨日で528キロありましたし6、8キロ増くらいでいけるのではないかと思っています。少しでも馬体重は増えていてほしいですね。ヒヤシンスSが少し出負けをしてポジションを取れないレースになってしまいましたし、UAEダービーでは良い位置を取れないと勝負にならないと思って、前走の前はかなりゲート練習をやりました。その分、UAEダービーではかかってしまったのかもしれません。

今回は中間にゲート練習をやっていませんし、前走のようにかかることはなくスムーズに競馬が出来るのではないかと思っています。ゲート内での駐立も大人しいのでスタートは大丈夫だと思いますが、もしあまりスタートが良くなくても東京の長い直線を生かせればいいかと思っています。良い競馬をしてもらわないと、というくらいの雰囲気です」

ゴールデンバローズ

ゴールデンバローズ

ゴールデンバローズ

▲注目の帰国初戦を迎えるゴールデンバローズ