高橋摩衣のインタビュートピックス「マイが聞く!高木大輔調教助手」

トピックス


高橋摩衣のインタビュートピックス「マイが聞く!」。今回は朝日杯フューチュリティステークスに出走予定のニシノメイゲツを担当する高木大輔助手にお聞きしました。

‐:高木さん、よろしくお願いします。

高木:この間のインタビュー(「オリジナルインタビュー」)で十分話しましたよ(笑)。

‐:そうですね(笑)。

高橋:東京スポーツ杯2歳ステークス前のインタビューですね。東京スポーツ杯後の状態はいかがですか?

高木:順調に来ています。高いレベルで安定している感じですね。

高橋:前走ではちょっと掛かってしまったようですけれども。

高木:元々そういう面のある馬ですからね。掛かるのを抑えるのはしんどいですけど、上手く調整出来ています。僕の理想どおり、乗りやすくなって来ていますよ。

高橋:「誰にでも乗れるような馬にする」という理想ですね(笑)。今日の調教ですけど、調整に重点を置かれたのかな、というように見えました。

高木:先週結構攻めましたからね。今日は北村騎手に乗ってもらって上手く抑えが効いて良い感じだったと思います。

高橋:G1、楽しみですね。

高木:そうですね。コース実績もありますし、順調に来ていますからね。期待しています。

高橋:応援しています。ありがとうございました。

高木:ありがとうございました。


ニシノメイゲツ
(牡2、美浦・田村厩舎)
父:デュランダル
母:ニシノムーンライト
母父:Diesis
4代母:ローズボウル
通算成績:3戦2勝