高橋摩衣のインタビュートピックス「マイが聞く!武藤善則調教師」

トピックス


高橋摩衣のインタビュートピックス「マイが聞く!」。今回は愛知杯に出走予定のセラフィックロンプを管理する武藤善則調教師にお聞きしました。

高橋:武藤先生、よろしくお願いします。

武藤:よろしく。今、一番困っているのは鞍上だけだよ。

高橋:あ、北斗騎手、インフルエンザですもんね…。

武藤:それ以外は順調なんだけどね(笑)。

高橋:そうなんですか(笑)。今回は3ヶ月半ぶりの実戦になりますね。

武藤:ここを最大目標にしていたからね。この前に一回どこかで使いたかったんですけど、その時ちょっとモヤモヤしていたから止めたんですよ。

高橋:そうだったんですか。

武藤:そういう状態で使っても良くないし、愛知杯をピークに持っていく為に休ませたんですけど、それが良かったと思います。休んで馬が良くなりました。

高橋:放牧から戻って来た後の調教ではどのような感じを受けられましたか?

武藤:先週はウッドで北斗が乗って、今週はスタッフが坂路で馬なりで乗ったけど、どちらも「良い感触だった」と言っていました。

高橋:勝った前年から斤量は2キロ増えて53キロになりますけれども。

武藤:問題は無いでしょう。5歳牝馬だけどまだ21戦しかしていないし、馬が若いから。体調も良くて元気いっぱいですよ。

高橋:連覇に期待がかかりますね。

武藤:中京コースは相性が良いし、ヴィクトリアマイルとドボドボの馬場のとき以外は大崩れはしていないからね。本当、ここを目標に良い仕上がりになっているし、楽しみですよ。

高橋:期待しています。今日はありがとうございました。

武藤:ありがとうございました。


セラフィックロンプ
(牝5、美浦・武藤厩舎)
父:マンハッタンカフェ
母:エルソル
母父:ロイヤルスキー
通算成績:21戦4勝
重賞勝利:
08年愛知杯(G3)

武藤 善則
(むとう よしのり)
1967年3月21日生まれ
[免許交付年] 2001年
[厩舎開業年] 2003年
[所属] 美浦
[今年度成績] 239戦14勝(うち障害5戦0勝)
[生涯成績] 1593戦95勝(うち障害52戦3勝)