シンボリディスコなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日4頭、日曜日2頭、計6頭の出走となる。

福島競馬出走予定の3頭について、高橋祥泰調教師に聞いた。

土曜日福島11R・テレビユー福島賞にはシンボリディスコ(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「この春は良いレースが続けて出来ていますね。今回は放牧明けですが、状態は良いですよ。前走で直線競馬を使ったことがプラスに働いてくると思いますし、実績のあるコース条件なので楽しみです」と期待は高い。

日曜日福島7R・3歳未勝利にはコスモピンパーネル(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「延び延びでここまできましたが、状態は悪くありませんよ。福島1800も問題ありませんし、2走前くらい走れれば足りると思っています」と意気込みを語る。

日曜日福島12R・3歳上500万下にはリンガスヴィグラス(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走もよく走っていましたが、距離が長い感じがしましたね。ハミを噛むところがあって使える脚が少し短い感じがするので、距離短縮はプラスだと思います。流れに乗って競馬が出来ればやれると思っています」と期待を寄せる。