サウスセレクトなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日4頭、日曜日4頭、計8頭の出走となる。

福島競馬出走予定の6頭について、高橋祥泰調教師に聞いた。

土曜日福島1R・障害3歳上未勝利にはウインイルソーレ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は、ジョッキーの話では4コーナーを回ったところでの手応えは良かったようですが、直線がダートだった分伸びがひと息でした。体を大きく使って走るので、小回りコースはやってみないと分からないですが、デキの良さで頑張ってくれればと思っています」と見通しを語る。

土曜日福島6R・3歳未勝利にはアンジュデトワール(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「近走の結果はもうひとつですが、元々好走は出来ていますからね。福島コースも良いと思いますし、デキも良いので勝ち負け出来るのではないかと思っています」と期待は高い。

土曜日福島7R・3歳未勝利にはナミノリゴリラ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は、距離が少し長かったようですね。最後はひと息でした。休み明けを叩いて良化しています。イレ込むタイプなので、当日の気配がカギになりますね」と見通しを語る。

土曜日福島12R・3歳上500万下にはサウスセレクト(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「降級のタイミングを待って、ここまで順調に調整してきました。使いながら良くなっていくタイプですが、500万で勝っていますし短距離も合うので恥ずかしい競馬にはならないと思っています」と意欲を見せる。

日曜日福島2R・2歳未勝利にはファジーネーブル(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走も内容は良かったですけど、終いは少し距離を感じましたね。状態は変わりなく良いですし、1200に短縮するのはプラスだと思います」と意気込みを語る。

日曜日福島4R・3歳未勝利にはピュアリーソリッド(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は、直線競馬でまずまずの競馬が出来ました。ひと息で走ってしまうところがあるのでもうワンパンチ欲しい現状ですが、スムーズに運んでどこまでやれるかですね」と見通しを語る。