【函館2歳S】1週前 初戦は収穫十分だったラッキーボックス

■来週日曜函館11レース・函館2歳S(G3)1週前情報

【7/15追い切り】

ラッキーボックス(牝2、美浦・黒岩厩舎)・前走=2歳新馬(7/4・福島・芝1200)1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、3F41.9-13.4秒をマーク。

【黒岩陽一調教師のコメント】
「初戦は思いのほかゲートは出ませんでしたが、控える競馬が出来ましたし、抜け出して1頭になってからもしっかり走ってくれて収穫の大きいレースだったと思います。レース後の回復も早くてカイ食いも良く落ち着きもあるので、函館2歳Sを使うことにしました。

今日の1週前追い切りは単走でサラッとやりましたが、元気は良さそうでしたし疲れを残さずレースに向かうことが出来そうです。カイ食いが良く落ち着きがあるので、輸送も克服してくれるのではないかと思っています。真面目に走りますし力がいる馬場でもしっかり走れるので、洋芝も大丈夫だと思います。今週木曜日に輸送する予定です。輸送後の様子を見て、回復していれば日曜日に時計を出して来週水曜日に追い切る予定です」