注目の降級馬/注目の昇級馬

注目の降級馬

ディスキーダンス(牡4、美浦・手塚厩舎)

1000万下→500万下

7/18(土)第2回福島5日目10レース・信夫山特別(芝2600m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「降級戦のここを目標に仕上げてきました。突き放して勝つタイプではないので、ハンデ57がどうかというところはありますが、デキは良いので力を出せれば好勝負できると思っています」


ウエスタンユーノー(牝4、美浦・菊沢厩舎)

1000万下→500万下

7/19(日)第2回福島6日目8レース・3歳上500万下・牝(芝1200m)出走予定

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「少し体に余裕がある感じはしますが、1000万クラスでも好走していた馬ですからね。500万なら能力上位だと思いますし、2走前に好走している条件なので楽しみです」


ゼンノヒストリエ(牡4、美浦・小島茂厩舎)

1600万下→1000万下

7/19(日)第2回福島6日目10レース・鶴ヶ城特別(ダ1150m)出走予定

【阿部助手のコメント】
「ここは降級戦になりますし、能力は上なので小細工なしの競馬をしてもらいたいですね。稽古の動きも良いですし、勝ち負け出来ると思っています」


注目の昇級馬

ロワジャルダン(牡4、美浦・戸田厩舎)

1000万下→1600万下

7/18(土)第2回福島5日目11レース・安達太良S(ダ1700m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「前走は小回りがどうかという心配がありましたが、克服してくれましたね。今後のローテーションを考えて、ここで勝ってオープンに入った方が秋がラクになるだろうと思って使うことにしました。中間も順調ですし、流れに乗れればやれると思います」