タニセンビクトリーなど≪福島1~4R≫レース後のコメント

7月18日(土)、2回福島5日目1Rで2歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、蛯名正義騎手騎乗の1番人気・タニセンビクトリー(牡2、美浦・堀井厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:48.5(良)。

2着には3馬身差で3番人気・ビービーバーレル(牝2、美浦・中舘厩舎)、3着には1馬身半差で8番人気・ビレッジシャトル(牝2、美浦・小野次厩舎)が続いて入線した。

1着 タニセンビクトリー(蛯名騎手)
「まだ緩いし、跳びが大きいから、安全策で早めに動いた。全体的に脚を使えた。完勝だったし、仮柵を外して馬場は速い。タイムも優秀だね」

3着 ビレッジシャトル(吉田豊騎手)
「最後にもうひと踏ん張りではたら。イレ込んで減るタイプじゃないし、これから実が入ってほしいね」

5着 ノアレジェンド(津村騎手)
「1200mから1800mに距離が延び、追走は楽でした。最後までよくがんばっていましたよ」

6着 コスモヴェッキオ(嘉藤騎手)
「もう少し前で運びたかったですね。勝ち馬が動いたとき、すっと反応できず、外を回ることに。さばくのにも手間取りました。でも、馬はだんだん良くなっていますよ」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで3歳未勝利(ダ1700m)が行なわれ、吉田豊騎手騎乗の4番人気・ヘッドドレス(牝3、美浦・高橋裕厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:47.9(稍重)。

2着には3/4馬身差で8番人気・ティースワロ(牝3、美浦・伊藤伸厩舎)、3着にはクビ差で1番人気・ヴィルフランシュ(牝3、美浦・牧厩舎)が続いて入線した。

1着 ヘッドドレス(吉田豊騎手)
「意識して前へ行かせ、なんとかがんばらせた。最後までよく踏ん張ったよ。渋太さを生かせた」

4着 ミルファンティ(木幡初騎手)
「前目でスムーズに運べました。結果的にもっと主張しても良かったですね」

5着 ユアザイオン(内田博騎手)
「馬は真剣に走っているが、最後も伸びはひと息。もう少し競馬を覚えてくれば」

6着 パルミエ(西田騎手)
「もう少し前へ行きたかったですね。この距離もぎりぎり大丈夫です」

9着 スノーグース(戸崎騎手)
「流れに乗れなかったですよ。スタートして進みが悪かった」

10着 ミュークロール(嘉藤騎手)
「外枠からいい位置を取れました。でも、自ら動くと良くないみたい。じっと脚をためたほうがいいですね」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで3歳未勝利(芝1200m)が行なわれ、北村宏司騎手騎乗の1番人気・テセラレフィナード(牝3、美浦・天間厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:09.5(良)。

2着には1馬身1/4差で4番人気・コウユーココロザシ(牝3、美浦・松永康厩舎)、3着には3馬身半差で2番人気・レッドアフレイム(牡3、美浦・久保田厩舎)が続いて入線した。

1着 テセラレフィナード(北村宏騎手)
「うまくゲートを出たし、道中も冷静さを保ち、リズム良く運べた。久々だった前走より首を使え、上手な走り。中身ができてきたね」

3着 レッドアフレイム(石橋脩騎手)
「気性に配慮し、範囲内でゲートを出していきました。うまくスタート。馬群でもがまんできましたね。いったん体のはまりが緩み、最後はじりじりした伸び。でも、収穫がありましたよ」

4着 アイスブラッサム(木幡き初騎手)
「追って伸びるタイプではないのですが、前目に行け、位置取りが正解でした。小回りの平坦がいいですね」

5着 ゼイロングトゥビー(西田騎手)
「ちょうどいいポジション。流れに乗れました。ただ、惰性を付けて上がっていくかたちが理想。行きたがるのを抑えるかたちになりましたからね」

6着 ヒューガライゼン(蛯名騎手)
「メリハリが利いた走りはできないタイプ。この条件は合っている」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


4Rで3歳未勝利(ダ1150m)が行なわれ、江田照男騎手騎乗の1番人気・ウサギノカケアシ(牡3、美浦・星野厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:09.8(稍重)。

2着にはクビ差で4番人気・ティアップサンダー(牡3、美浦・高木登厩舎)、3着には半馬身差で2番人気・シンボリセザンヌ(牡3、美浦・牧厩舎)が続いて入線した。

1着 ウサギノカケアシ(江田照騎手)
「この条件は忙しい。でも、3コーナーすぎからエンジンがかかった。あそこしかスペースがなく、インを突くかたちになったけど、よく差し切ってくれたよ」

2着 ティアップサンダー(大野騎手)
「完全に勝ちパターンでした。まさか内から伸びてくる馬がいるなんて」

3着 シンボリセザンヌ(内田博騎手)
「もう少し距離があれば。よく伸びているんだけどね」

5着 マタンギ(津村騎手)
「勝てそうな手応えでしたが、いざとなってふわっとしますね。そんな面が解消すれば、十分にやれる馬です」

7着 タマモヴィオーラ(松岡騎手)
「もう少しスムーズなら。外枠だったしね。通用する力はあるよ」

8着 ピュウモッソ(二本柳騎手)
「終始、手応えが悪くて。最後も手前を替えませんでした」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。