ワラッチャオなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日3頭、計6頭の出走となる。

福島競馬出走予定の3頭について、高橋祥泰調教師に聞いた。

土曜日福島7R・3歳未勝利にはナミノリゴリラ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「骨折から復帰した後も馬自体は良いですし、すぐに結果を出せるかと思っていましたが、不甲斐ないレースが続いています。この中間の稽古の動きも良いですよ。イレ込むところがあるので、当日の気配次第というところもあります。今回は減量ジョッキーを起用しますし、その効果も出てくれれば良いですね」と巻き返しを狙う。

日曜日福島3R・3歳未勝利にはアンジュデトワール(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は芝スタートで遅れて良い位置を取れませんでしたが、4コーナーを回って出てくるときには勝てるくらいの手応えでしたね。レース振りが安定してきましたし、今回も枠順と展開次第でやれると思っています」と期待は高い。

日曜日福島9R・栗子特別にはワラッチャオ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は一頓挫あって放牧を挟んでの一戦になりましたが、自分で競馬を作ってそのまま押し切るという強い内容でした。この中間は順調にきていますし、前走内容からクラスが上がっても楽しみです」と意気込みを語る。