シンボリディスコなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日4頭、日曜日2頭、計6頭の出走となる。

土曜日新潟2R・2歳未勝利にはファジーネーブル(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走も終いによく来ていますし、良い内容だったと思います。3戦使ってきましたが、よく頑張っていると思います。新潟に替わるのはプラスだと思いますし、引き続き減量騎手起用で好走を期待します」と意気込みを語る。

土曜日新潟5R・2歳新馬にはコスモアルコン(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ここまで順調にきていますし、追い切りでもしっかりと動けています。今週は坂路で馬なりでサラッとやりましたが、良い動きでした。ゲートも問題ありませんし、気性も前向きなので初戦から楽しみです」とデビュー勝ちを狙う。

土曜日新潟7R・3歳未勝利にはコスモピンパーネル(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「速い脚を使えるタイプではなく決め手に欠けるところはありますが、崩れずに走ってくれますね。前走も福島1800で頑張っていますし、新潟のマイルに替わってレースはしやすくなると思います。展開ひとつでやれていいと思っています」と期待を寄せる。

土曜日新潟8R・3歳上500万下にはリンガスヴィグラス(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は3、4コーナー辺りで少し動かし過ぎたかな、という感じがします。今回は新潟に替わってジックリ乗れると思いますし、改めての気持ちです」と期待は高い。

日曜日新潟11R・アイビスSDにはシンボリディスコ(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ここを目標に調整してきましたし、仕上がりは良いですよ。開幕週の馬場で単純なスピード勝負になりそうな点がどうかですが、キレイな馬場で枠順の有利不利があまりないのは良いですね。格上挑戦になりますが、直線競馬は良い条件ですし楽しみはあります」と意欲を見せる。

日曜日新潟12R・3歳上500万下にはコスモカウピリ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「速い脚を使えるタイプではありませんが、地力はある馬ですからね。ここも展開次第でチャンスがあると思っています」と意欲を見せる。