【POG】今週デビューの2歳新馬

今週デビューの2歳新馬

アクティベート(牝2、美浦・武藤厩舎)

父・ステイゴールド
母・ボニーアクション(母父・Cat Thief)
馬主・下河辺隆行
生産牧場・下河辺牧場

8/8(土)第2回新潟3日目5レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【武藤善則調教師のコメント】
「ステイゴールド産駒の牝馬で気難しいところはありそうですが、馬群がバラければスムーズに走れると思います。バランスが良い馬ですし、背中も良いですよ。切れる脚を使えそうですし、新潟の外回りでモマれずにジックリ乗って、持ち味を生かしてもらいたいですね」


ドゥスール(牝2、美浦・武藤厩舎)

父・エンパイアメーカー
母・クライフォザトップ(母父・アドマイヤベガ)
馬主・宮川純造
生産牧場・富田牧場

8/9(日)第2回新潟4日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【武藤善則調教師のコメント】
「シュッとした脚を使うというよりも、長く良い脚を使うタイプです。調教でも動きますし、一歩の滞空時間が長くて実際に乗っている感じよりも時計が出ます。バテないタイプですし、長い脚を使える特徴を生かして前で運んで早目の競馬をすれば良いと思います」

レアファインド(牝2、美浦・田村厩舎)

父・ステイゴールド
母・ネットオークション(母父・Storm Bird)
馬主・(株)G1レーシング
生産牧場・社台ファーム

8/9(日)第2回新潟4日目6レース・2歳新馬(芝1400m)出走予定

【田村康仁調教師のコメント】
「前向きな気性ですが、コントロールがきいていますしセンスの良い走りをしますね。厩舎としても水準のレベルに到達しているのではないか、と思っています。新馬戦ですし、スタートを決めて良い位置につけられればやれるのではないかと期待しています」