注目の降級馬/注目の障害馬

注目の降級馬

サヴァティアーノ(セ4、美浦・萩原厩舎)

1000万下→500万下

8/15(土)第2回新潟5日目8レース・3歳上500万下(ダ1800m)出走予定

【萩原清調教師のコメント】
「以前は状態面がもうひとつという感じがありましたが、今は大丈夫です。今回は降級戦になりますし、ダートは安定しているので好レースを期待しています」


注目の障害馬

土曜新潟4レース・障害3歳上未勝利に出走を予定しているマスソングウインド(牡4、美浦・二本柳厩舎)について、蓑島靖典騎手に話を聞いた。

前走は勝ち馬ウメジマダイオーから0.2秒差の2着。
「障害初戦の2走前も頑張ってくれましたし、前走は更に融通がきくようになっていました。内容は良くなっていると思います」と振り返る。

「レースを使っていますし、中間は調整程度で十分です。暑さに強いタイプではないと聞いていますが、思ったよりも耐えてくれていますよ。左回りでは少しモタれるところがありますが、それ以外は普通に走れますし期待しています」と意欲を見せる。