【新潟2歳S】1週前 ウインファビラス「動きは合格点」

■来週日曜新潟11レース・新潟2歳S(G3)1週前情報

【8/19追い切り】

ウインファビラス(牝2、美浦・畠山吉厩舎)・前走=2歳未勝利(7/26・福島・芝1800)1着
松岡正海騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F65.5-50.7-36.9-12.1秒をマーク。

【畠山吉宏調教師のコメント】
「今日の追い切りは、松岡騎手が乗って3頭併せの後ろから行きました。終いは良い脚を使ってくれましたし、動きは合格点ですね。今日速い時計を出しましたし、来週は輸送もあるので微調整程度で十分だと思っています。母譲りの瞬発力がありますし、距離の融通も母よりききますね。まだ幼い感じがあって早熟な感じはしませんし、上積みは十分あると思います」

ウインファビラス

▲松岡騎手を背に軽快な走りを見せたウインファビラス(奥)


ウインファビラス


ヒプノティスト(牡2、美浦・奥村武厩舎)・前走=2歳新馬(6/27・東京・芝1800)1着
柴田善臣騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.7-52.4-37.8-12.4秒をマーク。

【奥村武調教師のコメント】
「今日の追い切りは古馬の障害馬と併せましたが、障害重賞に出走するような力のある相手と互角にやれているように、さすがに良い動きを見せてくれますね。抜け出したときにフワッとしたかなと思いましたが、ジョッキーに聞いたらそういうことはなかったようです。

ジョッキーが良い評価をしてくれていますし、今日の追い切りに関しても好評価をもらいました。来週はジョッキーを乗せずに調整する予定です」

ヒプノティスト


【8/20追い切り】

カネノイロ(牡2、美浦・佐藤吉厩舎)・前走=2歳新馬(8/1・新潟・芝1400)1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.9-53.2-38.7-13.4秒をマーク。

【佐藤吉勝調教師のコメント】
「前走を使って調子落ちはありませんし、中間も順調にきています。前走の内容から距離もこなせると思いますし、どんな競馬をするか楽しみですよ。差しが生きる展開になれば良いですね」

カネノイロ


ファド(牝2、美浦・矢野英厩舎)・前走=ダリア賞4着
木幡初也騎手を背に坂路コースで追われ、4F54.4-39.1-25.8-13.0秒をマーク。

【矢野英一調教師のコメント】
「前走は、気難しいところが出てしまって外々を回る形になりましたし、ジョッキーも修正し通しでしたからね。まだキャリアも浅いし、仕方ないところはあります。力負けではありませんし、スムーズに2、3番手につければ違うはずです。今回は挑戦者の立場で、また頑張りたいです。経験を積みながら良くなっていけば、と思っています」