【新潟2歳S】完成度高いヒプノティスト「大人びている」

26日、日曜新潟11レース・新潟2歳S(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、2歳新馬(6/27・東京・芝1800)1着のヒプノティスト(牡2、美浦・奥村武厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F50.1-37.2-12.4秒をマークした。

【奥村武調教師のコメント】
「先週一杯にやっていますし、今日はジョッキーが乗らなくても問題ありません。馬場の内目を回ったので少し時計が速かったですけど、良い動きだったと思います。前走後、1日2日はテンションが上がりましたが、今はそういうことはありません。近くに馬がきても熱くなりませんし、気持ちに余裕があると思います。

普段はヤンチャでじゃれてきたりしますが、いざ走ると大人びています。前走も初戦とは思えないくらい上手に走ってくれましたし、利口な馬です。体つきも前走より締まった感じがしますし、心肺機能や操作性でどこまでやれるかですね。クロフネ産駒なのでマイルくらいが良いかと思いますが、今回のレースを見てこの先の路線を考えていきます」

ヒプノティスト

▲体が締まり切れが増したヒプノティスト(奥)


ヒプノティスト