【新潟2歳S】ロードクエスト田辺「併せたときの雰囲気が良い」

26日、日曜新潟11レース・新潟2歳S(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、2歳新馬(6/7・東京・芝1600)1着のロードクエスト(牡2、美浦・小島茂厩舎)は、田辺裕信騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F57.0-42.0-14.3秒をマークした。

【田辺裕信騎手のコメント】
「元々テンションが上がりそうなところもあったようですし、調教で乗ってムキになりそうな面もあったので、いかにリラックスして競馬に臨めるかがポイントになると思います。今は馬に落ち着きがありますし、このままの雰囲気で行ければと思っています。

新馬戦では派手な勝ち方をしていましたが、正直ゲートを出ないのは良い材料ではありませんね。前走と同じような勝ち方が出来れば、それはそれで良いかと思いますけど、ワンパターンな競馬しか出来ないというようにはなってほしくないので、急かすことなく流れに乗る競馬が出来れば理想的です。乗り味が良いですし、調教で相手と併せたときの雰囲気が良いので、それを上手く競馬で生かしたいですね」

ロードクエスト

▲調教ではリラックスした姿を見せたロードクエスト


ロードクエスト