【新潟記念】1週前 マイペースで巻き返したいマイネルミラノ

■来週日曜新潟11レース・新潟記念(G3)1週前情報

【8/26追い切り】

アーデント(牡6、美浦・加藤征厩舎)・前走=函館記念7着
石川裕紀人騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F66.2-51.2-37.4-12.6秒をマーク。

【加藤征弘調教師のコメント】
「前走は、ペースが流れていて後ろからの競馬になってしまいましたからね。最後もよく差を詰めていますけど、この馬の持ち味が生きる流れではありませんでした。中間も順調にきていますし、馬の状態も変わりなく良いですよ。

新潟コースは向正面の直線距離が長いですし、上手く流れに乗って前の方で競馬が出来ると思います。直線が長い点がどうかですけど、頑張ってもらいたいですね」

アーデント


マイネルミラノ(牡5、美浦・相沢厩舎)・前走=函館記念8着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F66.9-51.0-36.9-11.9秒をマーク。

【相沢郁調教師のコメント】
「今回は少しレース間隔があいているので気合いを入れておいた方が良いというのもありますし、この馬のいつもの調整パターンで、1週前追い切りはしっかり負荷をかけました。動きは良かったですよ。前走は暴走気味になってしまいましたが、今回は新潟2000なので自分のペースで運べるだろうと思います」

マイネルミラノ

▲函館記念8着から巻き返しを期すマイネルミラノ