シンボリディスコなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日4頭、日曜日5頭、計9頭の出走となる。

土曜日新潟1R・2歳未勝利にはパイロット(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は最後もうワンパンチという感じでしたが、道中は勝ち馬と同じような位置から競馬が出来ましたし、まずまずの内容だったと思います。使いながら良くなってきていますし、前進に期待します」と意欲を見せる。

土曜日新潟4R・障害3歳上未勝利にはユールドゥー(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は少し流れに乗り切れない感じもありましたし、いくらか久々の影響があったと思います。ひと叩きして気合い乗りが良いですし、今回は大丈夫でしょう」と期待は高い。

土曜日新潟6R・3歳未勝利にはコスモピンパーネル(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ワンパンチ足りないところはありますが、堅実に走ってくれます。今回も状態は変わりなくきていますし、展開ひとつだと思います」と意気込みを語る。

土曜日新潟12R・3歳上500万下にはコスモイノセント(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「函館でまずまずの競馬をしていましたが、前走は重い馬場でもうひとつの内容でした。馬の状態は良くなっていますし、新潟替わりもプラスだと思います」と巻き返しを狙う。

日曜日新潟4R・3歳未勝利にはアンジュデトワール(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「2走前は道中で溜まるところがありましたが、前走はなし崩しに脚を使う感じになって、終い甘くなってしまいました。新潟替わりは良いと思いますし、見直せると思います」と意欲を見せる。

日曜日新潟5R・2歳新馬にはジイサマ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)とジュリアス(牡2、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「ジイサマは順調に稽古を積んできていますが、まだ緩いところがありますからね。使いながらしっかりしてきてくれれば、と思います。

ジュリアンは、先週の追い切りの手応えが良かったですし、思っていた以上に時計も出ました。水準以上の動きを見せていますし、稽古通りの走りが出来ればやれていいと思っています」と期待を寄せる。

日曜日新潟8R・3歳上500万下にはツウローゼズ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「未勝利でも良い競馬をしてきていますし、クラスが上がっても力は通用すると思っています。新潟コースも問題ないと思いますし、順調にきているので楽しみです」と期待は高い。

日曜日新潟10R・朱鷺Sにはシンボリディスコ(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はテンから流れに乗って運べましたし、少し狭くなる場面もありましたがもう1回頑張ってくれて、良い内容の競馬をしてくれたと思っています。直線競馬で好走した経験が今回に繋がってくれれば、と思います」と見通しを語る。