休み明け初戦から勝負

フィールザスマート(牡4、美浦・新開厩舎)
前回
3/26(木)名古屋10レース・名古屋大賞典(ダ1900m)→2番人気・3着
休養期間=約5ヵ月
今回
8/29(土)第2回新潟9日目11レース・BSN賞(ダ1800m)出走予定
【新開幸一調教師のコメント】
「前走は、ゲートを出なかったことが全てですね。もっと前に行けていれば、また違ったと思います。前走後は中スジが張ったので少し休ませましたが、今は問題ありません。体調も良いですし、新潟も大丈夫だと思うので楽しみです」


イーグルアモン(牝4、美浦・谷原厩舎)
前回
5/24(日)第1回新潟8日目7レース・4歳上500万下・牝(芝1400m)→8番人気・8着
休養期間=約3ヵ月
今回
8/29(土)第2回新潟9日目12レース・3歳上500万下(芝1200m)出走予定
【谷原義明調教師のコメント】
「前走は少し疲れもあったかもしれませんね。中間は、一旦放牧に出して立て直しました。状態は良いですし、1200なら集中して走れますからね。減量ジョッキー起用も良いのではないか、と思っています」


ベストドリーム(牡4、美浦・谷原厩舎)
前回
6/13(土)第3回東京3日目10レース・江の島特別(芝1600m)→4番人気・7着
休養期間=約2ヵ月半
今回
8/30(日)第2回新潟10日目9レース・五頭連峰特別(芝1600m)出走予定
【谷原義明調教師のコメント】
「前走後は放牧に出しました。帰厩後も順調ですし、ここを目標に仕上げることが出来ました。良い状態でレースに臨めますよ。新潟は初めてですが、同じ左回りで直線の長い東京で走っていますし問題ないと思います。1000万なら能力上位ですし、頑張ってもらいたいです」