トピックスTopics
【京王杯AH】重賞連勝へ向けレッドアリオン「具合はいい」
2015/9/9(水)
9日、京成杯オータムH(G3)の最終追い切りが栗東トレセンにて行われた。前走の関屋記念で重賞2勝目を飾ったレッドアリオン(牡5、栗東・橋口弘厩舎)は助手が騎乗し、坂路で古馬1000万クラスのキリシマホーマを0.1秒追走しての最終調整。馬場が悪い中の追い切りとなったが、馬なりで4F54.2-39.7-26.0-13.0秒をマーク。好調をキープしている。甲斐調教助手は「最後は仕掛けた程度でスッと反応をしてくれました。毛ヅヤもいいし、リラックスして走れていましたね。具合はいいですよ。前走はハナに行ったけど、うまくハミが抜けてた分、タメが利いていました。その分、おしまいで突き放せました。開幕週の馬場を生かした競馬をしたいですね」と状態に対して太鼓判を押す。
今回も前走同様、川須栄彦騎手が騎乗予定で、58キロはトップハンデとなる。以前に比べるとスタートの不安も克服しつつあり、レースぶりに幅が広がった。トップハンデをはねのけて重賞連勝となるか期待したい。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/3/19(木) フラワーCはヒルデグリムに騎乗【柴田大知コラム】
- 2026/3/19(木) 【阪神大賞典】重賞最強データ!持ち味を引き出す巧みな鞍上
- 2026/3/19(木) 【フラワーC】重賞最強データ!世界最強馬の背中を知る名手が導く注目馬
- 2026/3/15(日) 【スプリングS】大胆不敵!大外を回ったアウダーシアが差し切り重賞初制覇!
- 2026/3/15(日) 【金鯱賞】先行勢を丸呑み!シェイクユアハートが豪快差し切りV!
- 2026/3/18(水) 【ファルコンS】着々と成長するハッピーエンジェル、狙い定めた重賞に挑む!
- 2026/3/16(月) 【3歳馬情報】最強の2勝牝馬カレンブーケドールの妹が遂にデビュー!
- 2026/3/15(日) 【金鯱賞】関東馬は過去5年で勝率ゼロ!「関西馬×中京巧者」から浮上した注目馬!






