【POG】今週デビューの2歳新馬

サイモンジェッター(牡2、美浦・中舘厩舎)

父・アドマイヤムーン
母・スイートストームクリーク(母父・Storm Creek)
馬主・澤田昭紀
生産牧場・三嶋牧場

9/12(土)第4回中山1日目5レース・2歳新馬(芝2000m)出走予定

【高山助手のコメント】
「稽古の動きがバツグンです。田辺騎手が稽古で乗ったときはまだ少し太かったようですが、そこから2本消化して馬の状態は良いですよ。余裕残しの仕上げですが、新馬戦としてはこれで十分です。気性も素直で新馬向きですし、初戦から楽しみです」


リーガルオフィス(牡2、美浦・高木登厩舎)

父・シンボリクリスエス
母・アグネスキフジン(母父・サンデーサイレンス)
馬主・山田弘
生産牧場・日高大洋牧場

9/13(日)第4回中山2日目5レース・2歳新馬(ダ1800m)出走予定

【高木登調教師のコメント】
「ここまでジックリ乗り込んできていますし、初戦から力を出せる状態だと思います。切れるというよりはパワータイプなので、このコース条件は合うと思います。稽古の動きも良く、素質を感じる馬なので楽しみにしています」


ノンシュガー(牡2、美浦・戸田厩舎)

父・ダイワメジャー
母・クリームオンリー(母父・Exchange Rate)
馬主・(株)G1レーシング
生産牧場・(有)社台コーポレーション白老ファーム

9/13(日)第4回中山2日目6レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「追い切りでは物見をしてフワフワしながら走っていますが、良い時計で動けていましたし能力を感じます。集中力に欠けるところはありますが、ここまでジックリ乗り込んできていますし、いきなりから好勝負してもいいのではないかと思っています」