マイネルマークなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日3頭、月曜日1頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山1R・2歳未勝利にはウインプリマ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「デビュー前の感触が良かったので期待していましたが、北海道での2戦が案外の内容でした。美浦に戻ってきてからも順調ですし、良いものは持っているので改めての気持ちです」と巻き返しを狙う。


土曜日中山9R・古作特別にはワラッチャオ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は、福島だったのである程度前目で勝ちに行く競馬をしましたが、もうひとつの結果でした。今回はジックリと構えた競馬で変わり身を見せてくれればと思っています」と期待を寄せる。


土曜日中山11R・レインボーSにはマイネルマーク(牡7、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「転厩馬なので以前との比較は出来ませんが、さすがに上のクラスまで来るだけの馬だなという雰囲気があります。中間は順調にきていますし、まずはこの状態でどのくらいやれるのか見てみたいですね」と見通しを語る。


日曜日中山2R・2歳未勝利にはジイサマ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走を見ると、稽古よりも実戦で良さが出るタイプのようですね。使った上積みもありますし、これからもまだまだ使いながら良くなっていくと思います」と意欲を見せる。


日曜日中山5R・2歳新馬にはヨイミヤ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「追い切り時計もまずまずですし、態勢は整っています。やる気があるので、それが競馬に行って良い方に出てくれればと思っています」と期待を寄せる。


日曜日中山7R・3歳上500万下にはウインインスパイア(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は、新潟の外回りが合わなかった感じがしますね。切れ味の差が出たかなと思います。それでも自分の競馬は出来ていますし、今回も変わりなくきているので、コース替わりで見直せると思います」と期待は高い。


月曜日中山1R・2歳未勝利にはパイロット(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前2走の内容を見て、ダートが良さそうだと思ったので使ってみます。前回は前目で積極的な競馬をしましたし、それが今回生きてくるのではないかと思っています」と意気込みを語る。