モシモシなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は日曜日3頭、月曜日3頭、計6頭の出走となる。

日曜日東京2R・2歳未勝利にはヨイミヤ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「センスの良さを見せてくれましたし、自分で競馬を作れたことは大きいですね。前走の時計がそれほど速くなかったので、その辺りはどうかというところですけど、今回も良い形の競馬が出来るのではないかと思っています」と意気込みを語る。


日曜日東京6R・3歳上500万下にはリンガスアリュール(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ひと息入れて調整してきました。ここ2戦は降級しても案外の内容ですが、能力自体は通用しますからね。ムラのある競馬が続いていますが、力を出せれば十分やれると思っています」と期待を寄せる。


日曜日東京8R・3歳上500万下にはモシモシ(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「硬いところがある馬で、今回も放牧に出してリフレッシュさせましたが、まだ硬さが見られますし本当に良い頃と比べて途上の段階かと思います。それでも態勢は整っているので、競馬に向けて特に不安なところはありません」と見通しを語る。


月曜日東京1R・2歳未勝利にはウインプリマ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)とパイロット(牡2、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「ウインプリマは、普段の調教の良さが競馬に結びつきませんね。案外の結果が続いていますけど、どこかで走れると思っています。パイロットは、前走で勝ちパターンの競馬が出来ていましたが、4コーナー手前辺りから馬が馬場を見てブレーキをかける形になってしまいました。今回も同じようなメンバーですし、スムーズならチャンスだと思っています」と見通しを語る。


月曜日東京7R・3歳上500万下にはダークサイド(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走で初めて障害を使って、そこからレース間隔もあいたので1回平地のレースを使います。スピードが足りないかと思いますが、次に繋がる競馬をしてくれればと思っています」と見通しを語る。