トピックスTopics
2着ディサイファ 四位は逆転に手応え「十分と言える内容」
2015/10/11(日)
●10月11日(日) 4回東京2日目11R 第66回毎日王冠(G2)(芝1800m)札幌記念勝ちからの臨戦となったディサイファ(牡6、美浦・小島太厩舎)は2着に入った。
序盤は他馬を行かせて好位でジックリと脚を溜める形。直線でもイスラボニータに一旦は交わされながらも、残り1Fからひと伸びして、2着に浮上した。
「次に繋がる競馬が出来ました。本当は勝ち馬の後ろに行っても良かったですけど、グランデッツァの動きを考えながら乗って、あの位置から競馬をしました。道中はロスなく運べましたし、逃げ馬に逃げ切られては仕方がないですね」と四位騎手は振り返った。
エプソムCに続きエイシンヒカリには連敗となったが、主戦は手応えを掴んだ様子で「去年よりレース内容が良くなっていますし、馬もしっかりしてきました。十分と言える内容でした。あとは無事に本番に向かってほしいですね」とコメント。次戦の天皇賞は近2戦で連勝中の2000mの舞台。大一番での巻き返しに好感触の口ぶりだった。
2着に敗れたが手応えをにじませた四位騎手とディサイファ
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/1/11(日) 【フェアリーS】春の大舞台へ視界良好!ブラックチャリスが重賞初制覇!
- 2026/1/11(日) 【シンザン記念】アーモンドアイも合致!「前走マイル組」×「東京実績」から導き出される1頭とは?
- 2026/1/10(土) 【シンザン記念】この舞台でこそ真価を発揮!経験値×先行力が導く伏兵に注目!
- 2026/1/10(土) 【フェアリーS】信頼すべきは名馬が紡ぐ能力の証、若き完成度
- 2026/1/10(土) 【フェアリーS】1番人気は11連敗中!荒れるレースの主役候補にあの血統が浮上する!?
- 2026/1/9(金) JRA賞の重み。【高田潤コラム】
- 2026/1/9(金) 【フェアリーS】桜舞台への切符争い、主役は“ふっくら乙女”!?
- 2026/1/9(金) 【シンザン記念】大波乱の再現なるか!?他場との比較で浮き彫りになった「逃げ馬不振」の理由と推奨穴馬




