注目の降級馬/勝利は目前/休み明け初戦から勝負

注目の昇級馬

ウェイトアンドシー(セ4、美浦・新開厩舎)

1000万下→500万下

10/17(土)第4回東京4日目7レース・3歳上500万下(ダ1400m)出走予定

【新開幸一調教師のコメント】
「この中間に去勢しましたが、その効果もあってあまり硬さが見られなくなってきました。レース間隔はあきましたが、馬の雰囲気は良いですし元々このクラスは勝っていますからね。自分のペースで競馬が出来ればやれていいと思っています」


アデイインザライフ(牡4、美浦・萩原厩舎)

1600万下→1000万下

10/18(日)第4回東京5日目8レース・3歳上500万下(芝1800m)出走予定

【萩原清調教師のコメント】
「転厩初戦で以前とは比較が出来ませんが、力を出せる態勢は整っています。実績のあるコースですし、レースの条件としては問題ありません。今回は久々がカギになるかと思っていますが、好勝負を期待しています」


勝利は目前

ホスト(牡4、美浦・金成厩舎)

前走

9/27(日)第4回中山7日目8レース・3歳上500万下(ダ1200m)→1番人気・2着

※500万下3戦連続2着

今回
10/18(日)第4回東京5日目7レース・3歳上500万下(ダ1300m)出走予定

【金成貴史調教師のコメント】
「普段はウルさい面を見せることもありますが、競馬に行くと問題なくしっかり走ってくれます。引き続き好調ですし、良い仕上がりでレースに臨めます。ダートの短距離なら安定して走れますし、今回も好勝負を期待しています」


休み明け初戦から勝負

スーパームーン(牡6、美浦・藤沢和厩舎)

前回
6/20(土)アスコット競馬場・ウォルファートンハンデキャップS(約・芝2000m)→10着

休養期間=約4ヵ月

今回
10/18(日)第4回東京5日目11レース・アイルランドT(芝2000m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「イギリスから帰国後は、札幌経由で調整して美浦に戻ってきました。坂路とウッドを併用して乗り込んでいますが、遠征の疲れは見られません。東京コースは合っていますし、オープン特別なら力も上だと思うので楽しみです」