エスユーハリケーンなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日4頭、日曜日6頭、計10頭の出走となる。

土曜日東京1R・2歳未勝利にはパイロット(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はバツグンの手応えでしたが、直線半ばで止まってしまいました。レース後に右前を落鉄していましたし右トモに外傷もあったので、その影響があったかと思います。中間も変わりなくきているので、スムーズならやれると思います」と巻き返しを狙う。


土曜日東京7R・3歳上500万下にはリンガスヴィグラス(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は、スタートで待たされたことで馬の気が抜けてしまったようですし、参考外の一戦ですね。今回も体調は良いので改めての気持ちです」と期待を寄せる。


土曜日新潟4R・障害3歳上未勝利にはマイネルマーク(牡7、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「障害練習ですごく上手な飛越をしているわけではありませんが、及第点というくらいにはやれています。初めての障害戦なのでやってみなければ分からない部分が多いですし、まずは無事に走ってもらいたいですね」と見通しを語る。


土曜日新潟9R・3歳上500万下にはワラッチャオ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走後は放牧に出て、帰厩後はここを狙って調整してきました。具合は良いですよ。前走は不利があっての6着でしたからね。コース替わりも良いですし、スムーズならやれると思っています」と意気込みを語る。


日曜日東京1R・2歳未勝利にはジャズソング(牝2、美浦・高橋祥厩舎)とヨイミヤ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「ジャズソングは、転厩初戦でまだ分からないところが多いですし、使いながら様子を見ていこうと思っています。ヨイミヤの前走は8着でしたが、自分の時計は詰めていますし内容は悪くなかったと思います。メンバー次第でチャンスは来ると思っています」と意欲を見せる。


日曜日東京5R・3歳上500万下にはモシモシ(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は休み明けの競馬で、最後伸びそうで伸び切れずという感じでしたが、内容は悪くなかったと思います。使った上積みもありますし、前進を期待しています」と意気込みを語る。


日曜日東京7R・3歳上500万下にはダークサイド(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はもう少し前に行っても良かったかもしれませんが、休み明けとしてはまずまずの内容だったと思います。ひと叩きした今回はもう少しやれていいと思います」と期待を寄せる。


日曜日新潟12R・寺泊特別にはエスユーハリケーン(セ5、美浦・高橋祥厩舎)とコスモイノセント(牡4、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「エスユーハリケーンは、このクラスの安定勢力ですね。放牧休養明けですが、馬の具合は良いですよ。能力的にも楽しみです。コスモイノセントの前走は、もうワンパンチ欲しい感じはしましたが、まずまずの内容だったと思います。今回は新潟の1400がどう出るかですが、流れと枠順次第だと思います」と期待は高い。