ナミノリゴリラなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京6R・3歳上500万下にはリンガスアリュール(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走もやれるかと思っていましたが、案外の結果でした。稽古の動きは良いですし、休み明けを使って変わり身を見せてもらいたいですね」と巻き返しを狙う。


土曜日福島1R・2歳未勝利にはウインプリマ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「稽古でチークピーシズを着けましたが、効果が見られました。東京のマイルから福島1150に替わるのはプラスだと思います」と見通しを語る。


土曜日福島7R・3歳上500万下にはナミノリゴリラ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は時計が速過ぎましたけど、昇級戦としてはよく走っていると思います。福島コースに替わるのは歓迎ですし、ある程度時計がかかればと思います」と期待を寄せる。


日曜日東京3R・2歳未勝利にはジイサマ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はダート替わりが良い方に出ましたね。変わらず稽古の動きも良いですし、今回も同じ条件なので再度好勝負できるのではないかと思っています」と期待は高い。


日曜日東京4R・2歳新馬にはマイネルサダクビア(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「まだ気性がおっとりとしている感じがしますね。もう少し距離があった方が競馬をしやすいかもしれませんが、態勢は整っているのでどこまでやれるかですね」と見通しを語る。