【東スポ杯2歳S】1週前 無傷の3連勝へ迫力満点 プロディガルサン

■再来週月曜東京11レース・東京スポーツ杯2歳S(G3)1週前情報

【11/11追い切り】

プロディガルサン(牡2、美浦・国枝厩舎)・前走=芙蓉S1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F84.1-68.2-53.2-38.7-12.8秒をマーク。


【国枝栄調教師のコメント】
「前走後は在厩調整をしてきましたが、順調にきています。1週前追い切りは500万クラスのサンマルティンと併せ馬をして、良い動きを見せていました。あとは来週もう1本やればレースに向けてちょうど良くなると思います。重賞で当然相手も強くなるので簡単ではありませんが、厩舎としても期待している馬なので良いレースをしてもらいたいです」


【11/12追い切り】

アグレアーブル(牝2、美浦・斎藤誠厩舎)・前走=2歳新馬(10/17・東京・芝1800)1着
岩田康誠騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F83.6-67.5-52.4-38.3-12.2秒をマーク。


【岩田康誠騎手のコメント】
「今日は1週前追い切りでそれなりに負荷をかけましたが、動きは良かったです。これで次のステージに進むための良い準備が出来たと思います。リラックスして攻め馬が出来ましたし、成長を感じます。新馬戦のときとは馬体もまた違います。

カイバをしっかり食べているようで、トモがしっかりしてきましたし良い傾向だと思います。初戦は遊びながら走っていましたし、この一戦でこの馬の真価が分かると思います。この馬の成長をファンの皆さんに見てもらいたいですし、レースを楽しみにしています」


マイネルラフレシア(牡2、美浦・高橋裕厩舎)・前走=アイビーS1着
柴田大知騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.2-53.8-39.0-12.3秒をマーク。


【柴田大知騎手のコメント】
「馬は良い具合できています。キレイな走りをするのでウッドでは走りづらそうですけど、その分負荷がかかって良いかと思います。心臓の強い馬で、息遣いも問題ありません。これまでハアハアと息が乱れたことがないくらいです。速いところにいくと伸びるようなフットワークで走れますし、軽い走りなので良馬場だとすごく良い伸びを見せてくれます。

素直で乗りやすいですし、前に行っても後ろからでも競馬が出来ます。狭いところも割って来られますし、馬込みも問題ありません。現状ではカイバを食べていてもまだ実にならないところがあるので、これから体が増えていってくれれば更に良いですね。ここはメンバーが揃いますが、楽しみですよ」