トピックスTopics
【東スポ杯2歳S】アグレアーブル俊敏12.6秒「スケール大きい」
2015/11/19(木)
19日、月曜東京11レース・東スポ杯2歳S(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。前走、2歳新馬(10/17・東京・芝1800)1着のアグレアーブル(牝2、美浦・斎藤誠厩舎)は、岩田康誠騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F82.7-66.9-52.4-38.5-12.6秒をマークした。
【斎藤誠調教師のコメント】
「最初に跨ったときから、岩田騎手の評価は高かったです。先週の動きが良かったですし、あまり速い時計は必要なかったので感触を確かめてもらえればという指示でした。馬場が重かったですし、抜け出してからフワフワして手前を何度も替えたりして若さを見せていました。トビの大きい走りをするので切れるタイプには見えませんが、初戦から切れる脚を使ってくれました。その脚にも磨きがかかってきています。
初戦から比べると体の幅が出てきましたが、締まるところは締まってきました。気持ちの面でも前向きなところが出てきましたが、カリカリするタイプではないので、どこの競馬場へ行っても大丈夫だと思います。ドシッとしていますが、まだ内蔵に弱いところがあったり伸びシロもあると思うので、大事に育てていきたいですね。まだ荒削りですが、走りも含めてスケールの大きい馬なので楽しみです」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/11/21(金) 祝・エリ女勝利!3日間開催は福島→東京→東京で騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2025/11/21(金) 【マイルCS】ラボオールスターズ大予想!あの有力馬の評価は?【動画まとめ】
- 2025/11/21(金) ジャンプレースにおけるスクーリングの効果は!?【高田潤コラム】
- 2025/11/21(金) 【福島記念】前走の接戦が鍵!惜敗に泣いた馬を福島で狙う!
- 2025/11/21(金) 【マイルCS】今年最後の京都ジーワン!節目の「100周年」で大穴馬に漂う激アツサイン
- 2025/11/21(金) 【マイルCS】名手アンカツが斬る!実績馬の力関係から見えた本命は!?
- 2025/11/21(金) 春のマイル女王はまさかのあの馬!?衝撃のまなみクイズ2025・秋【永島まなみ騎手コラム】
- 2025/11/20(木) 福島→東京→福島の3日間開催【柴田大知コラム】





