イレプレイスブルなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日3頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山3R・2歳未勝利にはウインアンビション(牡2、美浦・畠山吉厩舎)とコウソクライン(牡2、美浦・畠山吉厩舎)とマイネルカラット(牡2、美浦・畠山吉厩舎)の3頭が出走を予定。
「ウインアンビションは、前走で体を大きく増やしての出走になりましたが、見た目は太くありません。元々ノンビリした気性ですが、だいぶ気持ちが乗ってきました。ダート替わりで前進に期待しています。

コウソクラインは、前走初戦で幼い面を見せていました。今回はダート替わりがどうというよりも、集中して走れるかどうかがカギになりますね。今回はブリンカーを着けますが、稽古の感じは良いので、その通りに競馬でも走れれば楽しみはあります。

マイネルカラットは、まだ緩さがあるので芝の瞬発力勝負になると厳しいですね。今回はダート替わりで変わり身を見せてくれれば、と思います」と見通しを語る。


土曜日中京7R・3歳上500万下にはコスモラパン(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「小柄な馬ですが、カイバをしっかり食べていますし体はキープ出来ています。今回は中一週で輸送もカギになりますが、距離はちょうど良いですし前目で流れに乗れれば面白いと思います」と意欲を見せる。


日曜日中山2R・2歳未勝利にはグットドディユ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ダートで使いながら少しずつ内容が良くなってきていますし、状態も上がってきています。元々オットリした気性の馬ですが、だいぶ気合いも乗ってきて雰囲気は良いですし、見せ場を作れると思います」と見通しを語る。


日曜日中山12R・3歳上1000万下にはイレプレイスブル(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ゲート内の駐立が良くないことはあるにしても、前走はゲートの出がもうひとつでした。決め手があるタイプではないので、前々で渋太さを生かす形が理想です。スタートがカギになりますね」と見通しを語る。


日曜日中京12R・豊川特別にはヴェイルドスケール(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は初めての芝のレースでしたが、上出来の内容だったと思います。今回は中一週ですが、状態はキープ出来ています。前走と同じコース条件ですし楽しみです」と期待を寄せる。