ウインインスパイアなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日4頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山4R・2歳新馬にはウイングリニッジ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「あまり目立つ時計は出していませんが、牧場でもしっかり乗り込まれてきていますし力を出せる状態です。特にマイナス材料のない馬ですし、あとは他馬とのコース適性の差がどう出るかだけですね」と期待を寄せる。


土曜日中山6R・2歳500万下にはファジーネーブル(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ローカルの平坦小回りの芝コースが理想かもしれませんが、血統的にダートでもやれると思いますし初ダートで新たな一面が出れば良いですね」と意欲を見せる。


土曜日中山12R・グレイトフルSにはウインインスパイア(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は、乗り方ひとつでもう少しやれたかと思います。今回は格上挑戦で強気にはなれませんが、同じ1000万クラスの馬も何頭かいますし、掲示板くらいまできてくれればと思います」と見通しを語る。


日曜日中山3R・2歳未勝利にはジャズソング(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「まだパンチ力不足という感じはしますが、前走と比べても状態は良くなってきています。稽古の良さが競馬に繋がればもう少しやれていいと思います」と見通しを語る。


日曜日中山5R・3歳上500万下にはコスモカウピリ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「デキは前走以上ですよ。このクラスを勝てる力がありますし、楽しみにしています」と期待は高い。


日曜日中山6R・3歳上1000万下にはワタシダイナマイト(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走の状態も悪くなかったと思いますが、案外の内容でした。ひと叩きした効果で変わってくれば良いですね」とトーンは控えめ。


日曜日阪神4R・障害3歳上未勝利にはウインイルソーレ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「除外が続きましたが、良い仕上がりでレースに臨めます。飛越も問題ありませんし、今回も崩れず走ってくれると思います」と期待を寄せる。