ナミノリゴリラなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日1頭、日曜日3頭、月曜日3頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山5R・3歳未勝利にはウインプリマ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は初めて芝を使いましたが、思っていた以上に終いに良い脚を使ってくれましたね。今回は中山マイルになりますが、距離は問題ないと思いますし再度芝でどのくらいやれるか楽しみです」と意欲を見せる。


日曜日中山4R・障害4歳上未勝利にはマイネルマーク(牡8、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「飛越も問題ないタイプですし、レース内容は安定していますね。今回も流れひとつだと思います」と期待は高い。


日曜日中山7R・4歳上500万下にはモシモシ(牝6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「休養前は常に硬さを感じるところがありましたが、前走後に放牧を挟んで硬さが取れてきました。良い状態で臨めますし、競馬でも動けると思います」と期待を寄せる。


日曜日中山8R・4歳上500万下にはナミノリゴリラ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「使い詰めで未勝利を勝って、クラスが上がった後も頑張っていましたからね。前走は少し疲れがあったのかもしれません。ひと息入れて立て直しましたし、気の良いタイプなのでいきなり力を出せると思います」と意気込みを語る。


月曜日中山3R・3歳新馬にはカートニイレル(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「秋にゲート試験に合格してから一旦放牧に出して、帰厩後にしっかり乗り込んできました。ここにきて良い方に向かってきていますよ。ゲートも速いですし、このコース条件でどんな競馬をしてくれるかですね」と見通しを語る。


月曜日中山4R・3歳新馬にはミラクルウィング(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「攻め馬の本数をしっかり積んできていますし、ここまで順調にきています。稽古でも良い動きを見せていますよ。軽快なスピードタイプという馬ではないので、力のいるダートでも大丈夫だと思います」と期待を寄せる。


月曜日中山12R・4歳上500万下にはウインブルーローズ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「長距離で使ってきていますけど、崩れることなく堅実に走っていますね。もう少しテンに行けるようになれば更にチャンスが近づくと思います」と意気込みを語る。