【京成杯】中山を克服メートルダール「今ならしっかり走れる」

14日、日曜中山11レース・京成杯(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、葉牡丹賞1着のメートルダール(牡3、美浦・戸田厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.7-53.5-40.0-13.3秒をマークした。

【戸田博文調教師のコメント】
「先週ジョッキーに乗ってもらって稽古をやりましたし、ここを目標にしっかり乗り込めました。今日も時計、動きともに良かったですし、状態は良いですよ。前走でも他馬に寄っていったりまだ荒削りのところがあるので、今回は普通に競馬をしてもらいたいですね。

これまで、他馬と併せたところから乗り手の指示でスッと伸びるように調整してきましたし、その通りに動けるようになってきました。東京コースの方が良さそうなところはありますが、中山でも結果を出してくれましたし、今ならしっかり走れるかと思います」

メートルダール