キーウエストなど≪中山1~3R≫レース後のコメント

1月16日(土)、1回中山5日目1Rで3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の2番人気・キーウエスト(牝3、美浦・上原厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:13.1(良)。

2着には2馬身半差で10番人気・ヴァルール(牝3、美浦・武井厩舎)、3着にはクビ差で1番人気・ハッピープリティー(牝3、美浦・黒岩厩舎)が続いて入線した。

1着 キーウエスト(戸崎圭騎手)
「ダート替わりも良かったと思いますし、完勝ですね。これでもう少し落ち着きが出てくれば、更に競馬の幅が広がると思います」

2着 ヴァルール(丹内騎手)
「左側だけチークを着けた効果があって、道中もしっかり走れていました。ダート替わりも良かったと思います」

3着 ハッピープリティー(蛯名騎手)
「もしかしたら芝の方が良いかもしれませんが、それ以前にもっと落ち着きが欲しいですね。今日も燃えてしまってゲートの中でガタガタしていましたし、スムーズな競馬が出来ませんでした」

4着 アイリーアイリー(松岡騎手)
「良い脚を使えましたし、走る馬だと思います。周りを怖がるところがあるので、課題はその辺りですね。今日も砂を被って気にするところがあったので、向正面で外に出して上がっていきました。芝でもやれそうな感じがします。距離は1200くらいが良さそうです」

5着 ペルルクロシュ(柴山騎手)
「良い形の競馬は出来ました。今日は上位陣が強かったですけど、この馬もメンバー次第でチャンスは回ってきますよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、蛯名正義騎手騎乗の1番人気・インザバブル(牡3、美浦・新開厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:56.5(良)。

2着には5馬身差で3番人気・マイネルトゥラン(牡3、美浦・武市厩舎)、3着には7馬身差で11番人気・ティーソル(牡3、美浦・伊藤伸厩舎)が続いて入線した。

1着 インザバブル(蛯名騎手)
「初戦はゲートでガタついていましたが、今日は良いスタートを切って流れに乗れました。1頭だけ違う脚を使いましたし、完勝ですね」

2着 マイネルトゥラン(津村騎手)
「今日は相手が強かったですけど、この馬も力を付けていますよ。メンバー次第でチャンスは回ってくると思います」

3着 ティーソル(松岡騎手)
「馬がだいぶ良くなってきましたね。これでもう少し中身が出来てくれば、更に良いと思います」

4着 サトノオマージュ(内田博騎手)
「今日はメンコを着けた効果が大きかったと思います。ダートの走りも悪くないですし、メドの立つ内容の競馬が出来ました」

5着 ウインフラクタル(嘉藤騎手)
「元々背中の良い馬ですし、今日はメドの立つ内容の競馬が出来て良かったです。パサパサのダートも合っていましたね。これで手前の替え方がスムーズになれば、更に良いと思います」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の6番人気・タニガワ(牡3、美浦・小桧山厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:13.7(良)。

2着には1馬身1/4差で7番人気・ボナテスタ(牡3、美浦・武藤厩舎)、3着には1馬身差で9番人気・セデュイール(牝3、美浦・矢野英厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたグローリアスクロワ(牝3、美浦・土田厩舎)は7着に敗れた。

1着 タニガワ(戸崎圭騎手)
「初めて乗るので、どんな感じかと思ってジックリ乗りました。ずっと手応えが良かったですし、最後も弾けてくれました」

2着 ボナテスタ(江田照騎手)
「急かすとトモが入って来ないので、ジックリ運びました。ロスなく上手く回って来られましたね」

3着 セデュイール(田中博騎手)
「終始追っつけ通しで道中も若さを見せていましたが、最後までしっかり走ってくれました。牝馬にしてはオットリしているので、もう少し気が入っても良いですね」

4着 セレノグラフィー(柴山騎手)
「変わり身を見せてくれましたね。芝スタートで遅れましたが、ダートに入ってからは良い感じでした。もう少しスムーズに捌けていれば更に良かったですけど、集中して走れていましたし良い内容だったと思います」

5着 ルクナバード(井上騎手)
「返し馬から落ち着きがでてきました。少しずつ成長してきていますね」

7着 グローリアスクロワ(柴田大騎手)
「テンから追い通しで、ついていけませんでした。終いは良い脚を使ってくれましたし、もしかすると1200は忙しいかもしれません」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。