注目の昇級馬/勝利は目前/連勝の勢いに乗れ

注目の昇級馬

サトノキングダム(牡3、美浦・国枝厩舎)

新馬→500万下

1/31(日)第1回東京2日目9レース・セントポーリア賞(芝1800m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「前走は終いの脚も良かったですし、メンバーもまずまずだったことを考えれば評価できる一戦だったと思います。この中間も順調にきていますし良い状態です。東京替わりも距離延長も良さそうですし、昇級戦でもやれると思っています」


ゴットフリート(牡6、美浦・斎藤誠厩舎)

1000万下→1600万下

1/31(日)第1回東京2日目10レース・節分S(芝1600m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は、チークピーシズの効果もあったと思います。1000万クラスでなかなか勝ち切れませんでしたが、古馬重賞でも好走していますし準オープンでも通用する能力はあると思っています。コース条件も問題ありませんし、楽しみにしています」


勝利は目前

ヨンカー(牡3、美浦・和田郎厩舎)

前走

11/14(土)第5回東京3日目5レース・2歳新馬(ダ1400m)→2番人気・2着

※新馬2着

今回
1/30(土)第1回東京1日目1レース・3歳未勝利(ダ1300m)出走予定

【和田正一郎調教師のコメント】
「前走も良いスピードを見せていましたし、初戦としては良い内容だったと思います。中間はひと息入れてリフレッシュさせました。馬体が締まってきましたし、良い仕上がりで臨めます。今の未勝利なら好走できると思っています」


連勝の勢いに乗れ

ドーヴァー(牡3、美浦・伊藤圭厩舎)

前回
12/19(土)第5回中山5日目9レース・ひいらぎ賞(芝1600m)→1番人気・1着

新馬1着→500万下1着 ※2連勝

今回
1/30(土)第1回東京1日目10レース・クロッカスS(芝1400m)出走予定

【伊藤圭三調教師のコメント】
「マイルの前走でも行きっぷりが良過ぎるくらいでしたし、1ハロン短縮した今回はレースがしやすくなると思います。オープンになってメンバーも強化されますが、この馬も底を見せていませんし期待しています」