勝利は目前/連勝の勢いに乗れ/注目の昇級馬

勝利は目前

ティソーナ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)

前走

11/29(日)第5回東京9日目7レース・ベゴニア賞(芝1600m)→3番人気・2着

※500万下2着

今回
2/13(土)第1回東京5日目6レース・3歳500万下(芝1400m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は好位からの競馬で、最後は勝ち馬に目標にされてしまいましたが、内容は良かったですし能力は示せたと思います。今回は距離が1ハロン短縮されますが、良いスピードがあるので問題ありません。状態は良いですし、再度好勝負を期待します」


ブライトピスケス(牡3、美浦・菅原厩舎)

前走

1/30(土)第1回東京1日目1レース・3歳未勝利(ダ1300m)→3番人気・2着

※未勝利2着

今回
2/14(日)第1回東京6日目1レース・3歳未勝利(ダ1400m)出走予定

【菅原泰夫調教師のコメント】
「前走はチークピーシズ着用の効果もあって、集中して走れていました。スムーズな競馬が出来れば、あれくらいやれる力はある馬です。中間も順調にきていますし、今回もメンバーひとつでチャンスはあると思っています」


連勝の勢いに乗れ

アンタラジー(牡4、美浦・萩原厩舎)

前回
1/5(火)第1回中山1日目12レース・4歳上1000万下(芝1600m)→1番人気・1着

500万下1着→1000万下1着 ※2連勝

今回
2/14(日)第1回東京6日目10レース・雲雀S(芝1400m)出走予定

【萩原清調教師のコメント】
「まだ気性面で課題は残りますが、今回も体調は変わりなくきています。今回は昇級戦で距離も1ハロン短縮されますし、試金石の一戦になりますね」


注目の昇級馬

アルーアキャロル(牡3、美浦・新開厩舎)

新馬→500万下

2/14(日)第1回東京6日目5レース・3歳500万下(ダ1600m)出走予定

【新開幸一調教師のコメント】
「初戦は抜け出してから遊んでいましたし、強い勝ちっぷりでした。今回は骨折明けになりますが、今週の稽古の動きも時計も申し分ありませんでしたし、力を出せる状態です。クラスが上がりますけど、ここも通過点の気持ちです」