マサノシーザーなど≪東京1~4R≫レース後のコメント

2月21日(日)、1回東京8日目1Rで3歳未勝利(ダ1400m)が行なわれ、柴山雄一騎手騎乗の4番人気・マサノシーザー(牡3、美浦・清水英厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:25.2(不良)。

2着にはハナ差で2番人気・ペニーウェディング(牝3、美浦・高橋文厩舎)、3着には半馬身差で13番人気・キョウワクロニクル(牝3、美浦・和田郎厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたサンジーニアス(牡3、美浦・新開厩舎)は7着に敗れた。

1着 マサノシーザー(柴山騎手)
「まだゲートが遅いですし、道中は行きたがっていましたね。でも、最後まで一生懸命。きっちり交わしてくれました。これから成長する余地もたっぷり残されています」

3着 キョウワクロニクル(井上騎手)
「もう少しスムーズにさばけていれば。もったいないですよ。脚を余しました。馬はぐんと良くなっています」

4着 ハヤブサレディゴー(武豊騎手)
「初戦よりだいぶしっかりしてきた。でも、まだまだ。これからの馬だよ」

12着 マウントウェーブ(勝浦騎手)
「道中は文句なし。いい感じだった。でも、伸びなかったあたりは久々の影響なのかな」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで3歳未勝利(ダ2100m)が行なわれ、田辺裕信騎手騎乗の9番人気・サムワンライクユー(牡3、美浦・小島茂厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:11.7(不良)。

2着にはクビ差で3番人気・ケイツートール(牡3、美浦・蛯名厩舎)、3着には半馬身差で1番人気・サングラスポテト(牡3、美浦・栗田徹厩舎)が続いて入線した。

1着 サムワンライクユー(田辺騎手)
「新馬当時は調教で動けなかった。でも、最後まで渋太く食い下がりましたし、この間の成長は大きかったですよ。この条件は合いますね。じりじりとして伸びではありましたが、よく捕えてくれました」

4着 ノーブルワルツ(菅原騎手)
「前が止まらなかったですね。息を入れてから追い出したのですが、もうひと伸びが利きませんでした」

6着 カガカジノ(田中勝騎手)
「まだ追走に苦労する。心身とも未完成だし、力を出していない。これからの馬だよ」

8着 セイカエドミザカ(柴山騎手)
「ゲートを出ていきませんし、道中も自ら進もうとしません。気持ちの幼さが解消すれば。乾いたダートのほうがいいですよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで3歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、柴田善臣騎手騎乗の1番人気・レッドゲルニカ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:35.7(不良)。

2着には7馬身差で9番人気・スピアザゴールド(牡3、美浦・久保田厩舎)、3着には半馬身差で15番人気・アスタリスク(牡3、美浦・奥村武厩舎)が続いて入線した。

1着 レッドゲルニカ(柴田善騎手)
「以前より落ち着きがあり、いい感じだった。最後まで余裕があったよ。だんだん良くなっているし、まだ奥がある」

2着 スピアザゴールド(大野騎手)
「怖がりな面を見せ、外へ張り気味に走っていましたが、直線はいい脚を使いました。これからが楽しみですよ」

5着 コアコンピタンス(C・ルメール騎手)
「ブリンカーの効果はあった。でも、ちょっと忙しかったね。1800mくらいがいい」

10着 オルティンド(内田博騎手)
「軽い馬場はきつい。でも、ダートの走りは良かったよ」

11着 ボーントゥレイン(M・デムーロ騎手)
「スタートがひと息だった。ずっとふわふわしていたね」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


4Rで3歳未勝利(芝1600m)が行なわれ、C.ルメール騎手騎乗の3番人気・アオイサンシャイン(牝3、美浦・古賀慎厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:39.0(重)。

2着には半馬身差で6番人気・ビレッジシャトル(牝3、美浦・小野次厩舎)、3着には3馬身差で7番人気・ニシノケイト(牝3、美浦・水野厩舎)と5番人気・ネイチャーレット(牡3、美浦・根本厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたドラゴンテリー(牡3、美浦・戸田厩舎)は6着に敗れた。

1着 アオイサンシャイン(C・ルメール騎手)
「瞬発力比べは向かない個性。柔らかい馬場になったのが良かったね。長くいい脚を使ってくれたよ」

2着 ビレッジシャトル(松山騎手)
「いいポジションで流れに乗れました。道悪も大丈夫。最後まで真面目に脚を使ってくれましたね」

3着同着 ニシノケイト(勝浦騎手)
「スムーズだった。これは勝てると思ったのに。いざ追い出して伸び切れなくて。馬場の影響もあったと思う」

3着同着 ネイチャーレット(戸崎騎手)
「まだ課題は残りますが、崩れずに走れます。力はありますよ」

5着 カルヴァリオ(大野騎手)
「馬場が合わなかったですね。馬は良くなっています」

6着 ドラゴンテリー(M・デムーロ騎手)
「伸びなかったね。こんな馬場は向かない」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。