京成杯に挑戦するテンノウセイ

トピックス

昨年の中山最終週に未勝利勝ちをおさめたテンノウセイが、京成杯に出走を予定している。

「ダート1800メートル戦も考えましたがメンバーも揃うようですし、ちょうど芝を試したかったので京成杯に挑戦することにしました」と、管理する鹿戸調教師は語る。

過去3戦ダートを使われてきただけに、芝適性が気になるところだが、
「今日の追い切りで芝コースに入れようと思ったら、朝は馬場がガチガチだったので見合わせました。ですから現段階では未知数ですね」と、適性に関してはレースの走りを見て判断するようだ。

「初めての芝コースのうえにメンバーも強くなりますからね。試験的な気持ちもありますけど楽しみはありますよ。体調に関しては問題ありませんし頑張って欲しいですね」と、鹿戸調教師はチャレンジャー精神で上位への食い込みを狙っている。

テンノウセイ
(牡3、美浦・鹿戸雄厩舎)
父:ティンバーカントリー
母:エイシンハピネス
母父:ノーザンテースト
近親:エイシンカチータ
通算成績:3戦1勝