【スプリングS】1週前 ハレルヤボーイ再び重賞挑戦「どこまでやれるか」

■来週日曜中山11レース・スプリングS(G2)1週前情報

【3/9追い切り】

ハレルヤボーイ(牡3、美浦・田村厩舎)・前走=3歳500万下1着(2/20・東京・芝1600)
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.4-53.6-39.6-13.5秒をマーク

【田村康仁調教師のコメント】
「前走は内枠を引きましたし馬場も悪かったので、いつものように後ろからでは厳しいと思って必ず前へ行くように指示していました。ハナ差でしたが、いつもと違う形の競馬でも勝ってくれたことは良かったと思います。今日の1週前追い切りは馬場が悪かったですけど、その割りに動けていたと思います。現状では終いを生かす形が合っていると思います。重賞で5着にきたこともありますし、ここでもどれだけやれるか楽しみです」

ハレルヤボーイ


マイネルハニー(牡3、美浦・栗田博厩舎)・前走=フリージア賞1着
柴田大知騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F71.5-55.4-39.8-12.5秒をマーク

【柴田大知騎手のコメント】
「今日の1週前追い切りの動きはバツグンでした。稽古では折り合いがつきますよ。競馬に行くとスイッチが入りますが、前走はメンコの効果もあってガマンしてくれました。重馬場が得意な馬なので、雨が降ってくれれば良いですね」


【3/10追い切り】

アドマイヤモラール(牡3、美浦・上原厩舎)・前走=京成杯4着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F85.7-69.9-54.6-40.3-12.8秒をマーク

【上原博之調教師のコメント】
「今日の1週前追い切りの動きも悪くありませんでした。この中間は厩舎に置いて、ここを目標に調整を進めてきました。レース当該週は、併せ馬をやる予定です。中山の1800という条件も問題ありません。スプリングSを使って、権利や賞金の関係で出走できるようなら皐月賞へ向かう予定です」

アドマイヤモラール