ファニーヒロインなど≪中山1~4R≫レース後のコメント

3月26日(土)、3回中山1日目1Rで3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、福永祐一騎手騎乗の2番人気・ファニーヒロイン(牝3、美浦・戸田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:54.8(良)。

2着にはクビ差で1番人気・ライムチャン(牝3、美浦・牧厩舎)、3着には9馬身差で5番人気・ティーメロー(牝3、美浦・伊藤伸厩舎)が続いて入線した。

1着 ファニーヒロイン(福永騎手)
「今日は外枠から良いスタートを切れて、終始スムーズに運べたことが良かったです。最後は相手が思っていたより渋太かったですけど、よく交わしてくれました。最後も手前を替えなかったりまだ甘いところがありますし、まだまだ良くなってくると思います」

2着 ライムチャン(牧調教師)
「もう少し早めにスパートして強気に行っても良かったかもしれませんが、結果論ですからね。自分の形の競馬は出来ています」

3着 ティーメロー(松岡騎手)
「少しモタれるところはありましたが、トモも良くなってきていますし良い方に向いていますよ。先生と相談して調教パターンを変えたことが、競馬に繋がったと思います」

4着 トキメキユキチャン(柴田善騎手)
「上手に走れましたし、最後も渋太く食い下がってくれました。馬が良くなってきているのではないか、と思います」

5着 レディーゴー(田辺騎手)
「時計が速くなると厳しいですね。今日は前半はゆっくりで良かったですけど、上がりがもっとかかってほしかったです」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、江田照男騎手騎乗の5番人気・ワンダーウノ(牡3、美浦・牧厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:12.9(良)。

2着には3馬身差で1番人気・ボスキャットグレイ(牡3、美浦・上原厩舎)、3着にはクビ差で3番人気・ウォリアーズクロス(牡3、美浦・国枝厩舎)が続いて入線した。

1着 ワンダーウノ(江田照騎手)
「砂を被ると気にするタイプですし、今日は内枠だったので出していきました。道中に砂を被らず行けたことが良かったですね。距離短縮も向いたのかなと思います」

2着 ボスキャットグレイ(蛯名騎手)
「良い形の競馬は出来ているんですけどね。直線に向くときは勝ち馬より良いくらいの手応えでしたが、そこから脚色が同じになってしまいます。時計は詰めていますが、大きく変わってきませんね。今日は休み明けの分もあったかもしれませんが、芝を試してみても良いかもしれません」

3着 ウォリアーズクロス(石川騎手)
「テンに行けませんが、それでも馬込みのなかでもしっかり走ってくれました。最初は砂を気にするところも見せましたが、後半には慣れてきましたしこういう競馬を続けていけば良いと思います」

4着 クレイジーインラヴ(菊沢騎手)
「ゲートの中でもテンションが落ち着いていましたし、道中も自分のリズムで走れました。最後もしっかり伸びてくれましたし、これから楽しみです」

5着 ネイチャーポイント(藤田菜騎手)
「ゲートでウルさくなってしまいました。スタート自体は普通に出ることは出来ました。前走と同じようなイメージで乗ろうと思っていて、その通りには乗れたと思います。今日は前が速かったです」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、津村明秀騎手騎乗の5番人気・コスモコレクション(牡3、美浦・矢野英厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:56.4(良)。

2着には2馬身半差で7番人気・シンキングダンサー(牡3、美浦・武市厩舎)、3着には1馬身差で8番人気・ジンロックカフェ(牡3、美浦・小島太厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたヒットリターンキー(牡3、美浦・宗像厩舎)は7着に敗れた。

1着 コスモコレクション(津村騎手)
「馬も良くなっていましたし、今日は外枠からスンナリとラクに運べたことが良かったと思います。これから精神面で落ち着きが出てくれば、更に良いですね」

2着 シンキングダンサー(大野騎手)
「少しずつ内容が前進してきているイメージです。馬がしっかりしてきたことが、立ち回りの上手さに繋がっていると思います」

3着 ジンロックカフェ(柴田善騎手)
「ダートの方が良いですね。今日はスタートで後手を踏んでしまいましたし、ペースが遅かったですからね。それでも前残りの展開のなかよく詰めていますし、チャンスは回ってくると思います」

4着 デンコウイッセン(小島太調教師)
「前走もかなり期待していました。前走後にジョッキーが、気の悪さを見せてマトモな競馬が出来なかったと話していましたが、今日は正攻法の競馬が出来ていましたしこれなら近いうちにチャンスが来ると思います」

5着 サファリ(松岡騎手)
「今日はペースが遅かったので、先行しました。馬が本当に良くなってくるのはもう少し先かと思いますが、今日もよく頑張っていますし内容は良かったです」

7着 ヒットリターンキー(田中勝騎手)
「今日はスタートで躓いてしまいましたし、蹄鉄がズレて走り辛そうにしていました。仕方ありません」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


4Rで3歳未勝利(芝1600m)が行なわれ、田辺裕信騎手騎乗の1番人気・プレシャスギフト(牝3、美浦・武井厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:36.4(良)。

2着には1馬身差で2番人気・ラレッサングル(牝3、美浦・尾形充厩舎)、3着にはクビ差で5番人気・コスモレティクルム(牝3、美浦・田中清厩舎)が続いて入線した。

1着 プレシャスギフト(田辺騎手)
「前走は、既走馬相手に2着とセンスの良い走りを見せてくれましたし、今日は勝ち負けだと思っていました。キャリアが浅くてテンションの高いところもありますが、道中はペースが緩いなりにガマンのきいた走りをしてくれました。これなら距離が延びても問題ないと思います」

2着 ラレッサングル(ルメール騎手)
「距離はちょうど良いです。良いスタートを切れました。直線で追い出しを待たされましたが、ラスト150は良い脚を使ってくれました」

3着 コスモレティクルム(柴田大騎手)
「良い内容の競馬は出来ていますし、これで3着ですから上位馬は強いですよ。以前よりムキにならずに走れていますし、競馬が上手になっています」

4着 ナムラバイオレット(松岡騎手)
「遅いペースのなかであの位置にいたので、最後はもっと粘ってほしかったですね。内の荒れた馬場は苦手なのかもしれません」

5着 ハロックライン(石川騎手)
「今日は内枠でしたし、勝負どころで外へ出すのが少し遅れてしまいました。折り合いがつきますし、終いも脚を使ってくれるので乗りやすいですよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。