ウインインスパイアなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日5頭、日曜日5頭、計10頭の出走となる。

土曜日中山2R・3歳未勝利にはジュリアス(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「まだ力を付けていく段階ですね。今回はダート替わりでどこまでやれるかでしょう」とトーンは控え目。


土曜日福島5R・3歳未勝利にはウインプリマ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「レース間隔は少しあきましたが、ここを目標に調整を進めて良い仕上がりで臨めます。福島の芝コースで、これまでと違う面が見られればと思っています」と意気込みを語る。


土曜日福島7R・4歳上500万下にはナミノリゴリラ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「体調は問題ありませんよ。良いスピードがあるので、福島ダート1150は良いのではないかと思っています」と期待を寄せる。


土曜日福島8R・4歳上500万下にはモシモシ(牝6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走のようにペースが流れてくれれば、あれくらいはやれる力があります。状態も変わらず良いですし、今回も展開ひとつだと思います」と意欲を見せる。


土曜日福島10R・燧ヶ岳特別にはウインブルーローズ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「変わらず好調をキープしています。前走のように内に入るよりも、外を回って自分から動いていくような形の方が良いと思います。今回も展開次第でチャンスがあると思っています」と期待を寄せる。


日曜日福島1R・3歳未勝利にはジイサマ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走も終いはよく脚を使っていると思います。今回は福島替わりがプラスに働いてくれれば、と思います。展開やメンバー次第でやれていいと思っています」と見通しを語る。


日曜日福島4R・障害4歳上未勝利にはマイネルマーク(牡8、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「障害未勝利では安定勢力でしょう。飛越もまずまずですし、平地の脚があるのでメンバーひとつでチャンスはあると思っています」と期待は高い。


日曜日福島5R・障害4歳上未勝利にはダークサイド(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は久々だったこともあって、最後は息が上がってしまいました。ひと叩きして型通り良化が見込めますし、今度は違うと思っています」と意気込みを語る。


日曜日福島9R・4歳上500万下にはリンガスヴィグラス(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ここ2戦は出遅れの影響もあって、不完全燃焼といった感じのレースになってしまいました。状態は悪くありませんし、スタートを上手く出られればやれていいと思っています」と期待を寄せる。


日曜日福島11R・奥の細道特別にはウインインスパイア(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「1000万クラスではなかなか結果を出せていませんが、レース内容、馬の状態共にそれほど悪くはありません。流れひとつで前進できると思っています」と意欲を見せる。