ひと叩きして期待↑/連勝の勢いに乗れ

ひと叩きして期待↑

サノココ(牝3、美浦・栗田徹厩舎)

前走=約6ヶ月振り

3/26(土)第2回中京5日目1レース・3歳未勝利・牝(ダ1200m)→5番人気・9着

今回=中2週

4/16(土)第3回中山7日目2レース・3歳未勝利(ダ1200m)出走予定

【栗田徹調教師のコメント】
「休み明けを1回使ったことで、馬に落ち着きが出てきましたし良い精神状態でレースに臨めると思います。未勝利を勝てるだけの力はあると思っていますし、スムーズに流れに乗って競馬が出来ればと思います」


ノボホウセイ(牝3、美浦・尾関厩舎)

前走=約3ヶ月振り

4/3(日)第3回中山4日目1レース・3歳未勝利・牝(ダ1200m)→2番人気・2着

今回=中一週

4/17(日)第3回中山8日目3レース・3歳未勝利(ダ1200m)出走予定

【尾関知人調教師のコメント】
「久々を1回叩いたことで、型通りに上積みが見込めます。前走は逃げて惜しい競馬でしたが、特に逃げにこだわらなくても大丈夫だろうと思っています。未勝利では能力上位ですし、今回も好勝負を期待しています」


エネアド(牡7、美浦・戸田厩舎)

前走=約4ヶ月半振り

3/20(日)第2回中山7日目9レース・幕張S(芝1600m)→14番人気・6着

今回=中3週

4/17(日)第3回中山8日目12レース・春興S(芝1600m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「以前よりはだいぶ真面目になっていますが、古馬になって集中力を欠くところも見られるので、ゴチャゴチャしたところで走らせた方がかえって集中力が出るかと思います。叩いた上積みもありますし、今回は斤量も軽いので楽しみです」


連勝の勢いに乗れ

ファドーグ(セ5、美浦・奥平雅厩舎)

前回
1/24(日)第1回中山8日目9レース・初茜賞(ダ1800m)→1番人気・1着

500万下1着→1000万下1着 ※2連勝

今回
4/16(土)第3回中山7日目10レース・下総S(ダ1800m)出走予定

【奥平雅士調教師のコメント】
「前走後も順調にきていますし、今回も良い仕上がりで臨めます。更に相手が強化されますし昇級初戦からどこまでやれるかは何とも言えませんが、準オープンを勝てる力はあると思っています。どんな競馬をしてくれるか楽しみです」