3頭の大接戦を制したアットウィルが惜敗続きにピリオド!…彦根S

4月23日(土)、3回京都1日目11Rで彦根S(芝1200m)が行なわれ、古川吉洋騎手騎乗の3番人気・アットウィル(牡6、栗東・高橋忠厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:08.0(良)。

2着にはクビ差で1番人気・スナッチマインド(牝5、栗東・岡田厩舎)、3着にはハナ差で7番人気・コウエイタケル(牡5、栗東・山内厩舎)が続いて入線した。

揃ったスタートから、激しく押してシゲルチャグチャグが先手を取ろうとするが、外からビリーヴの仔・フィドゥーシアが制してハナへ。シゲルチャグチャグを交わしてペイシャモンシェリが2番手を進み、アドマイヤナイト、アットウィル、オウノミチらが先団を形成、人気のスナッチマインドはちょうど中団あたりを追走する。
4コーナーを回っても隊列に大きな変化はなく、フィドゥーシアが先頭で直線に入る。そのままコーナーワークでリードを広げるが、アットウィル、コウエイタケル、アドマイヤナイト、そしてスナッチマインドが襲いかかり、ゴール前は大接戦。ひと足先に先頭へ出たアットウィルがスナッチマインド、コウエイタケルを振り切って久々の勝利を挙げた。

勝ったアットウィルは、姉に函館2歳Sを勝ったファインチョイス、妹にファンタジーSを勝ったキャンディバローズがおり、自身も2歳時にオープンのクローバーSを勝っている走る血筋。昨年9月から2着が4回、3着が2回と6戦連続で馬券圏内を賑わせながらなかなか勝利を掴めなかったが、1000万を勝った京都で久しぶりの勝利をゲット。オープンでも渋太い走りが期待される。
馬主は宮川純造氏、生産者は浦河町の富田牧場。馬名の意味由来は「思いのままに」。

彦根Sの結果・払戻金はコチラ⇒

アットウィル
(牡6、栗東・高橋忠厩舎)
父:アドマイヤムーン
母:アフレタータ
母父:タイキシャトル
通算成績:25戦4勝

アットウィル

アットウィル

アットウィル

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。